FC2ブログ

肥満と腰痛

「最近腰が痛くて、辛いんです。」

見ると、骨盤がひどく歪んでいます。
腸骨がかなり食い込んでいる感じになっています。

裸になって、鏡の前に立ってみると、
おへその下あたりが段になって凹んでいると思ったことがありませんか?
二段腹です。
これはどういうことになっているかというと、腸骨の縁がめり込んでいるということです。
それにめり込んでいるところが黒ずんでいる人もいます。
血行が悪くなって、皮膚に色素沈着が起こっている状態です。

なぜこうなるかと言うと、
パンツのゴムがきつかったからです。腸骨がめり込んでいる状態ですと、皮下脂肪が腹部につきやすくなってきます。
するとますます、パンツのゴムがきつくなって、締め付けることになります。
腸骨の陥没はヘルニアの大きな原因になります。

「最近肥えたのよ。」っていう人で下着を体に合わせて大きいサイズに変える人はほとんどいらっしゃいませんので、ゴムがますますきつくなって腸骨のめり込みがもっとひどくなります。

肥満が進むほど腰の痛い程度が増していくのが一般的です。
腰が痛くなった時期と肥えはじめた時期が一致することが多いです。

心当たりはありませんか?

ダイエットしても、お腹回りはなかなか小さくなりません。
骨盤に歪みがあるからです。

体が太ってきたなと感じる人はどうぞ気をつけて、緩めの下着に替えてください。
それだけでも多少痛みが減ってくるかもしれません。
でも、きちんと腸骨の歪みをとってやらなくてはすっかりよくなることはありませんので、

続きはトントン整体にお任せください。

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃくちゃ

心当たりあります・・・(苦笑)
確かに、お腹回りなかなか細くはなりません。

やましたさん

骨盤を広げることが鍵です。
さがったお尻も上がってきます。
ぴゅーぴゅーっていうくらい格好いいお尻になります。

はい

私です。そうなんですよね、太ると腰が痛くなるんです!「体は太っても、パンツは太らないから、しめつけがひどくなる」とK氏に教わりました。はい、あなたのおっしゃるとおりです・・・。なので、耳ツボダイエットでお世話になることにしました!効果歴然!はじめて一ヶ月でなんと7㌔減りました!トントンさんありがとうございます!感謝しています!

TOY-mama さん

いや~、TOY-mama さんの変化には目を見張るものがあります。
今後が楽しみです。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード