つむじの事

つむじ(広島弁でギリって言う?)が
二つある人、あるいは三つある人がいらっしゃいます。

この「つむじ」眉毛の中にある人もいます。
中には両方の眉の中にある人もいます。
この場合は、眉毛がはねてしまい、気が強そうに見えます。

おでこのすぐ上にある人もいます。髪の生え際に。
この場合は、髪が渦を巻きますので、、癖毛になります。

つむじは頭だけに出来るものではないようで、背中にある人もいます。

どうしてこんなにあちこちに出来るのかわかりません。
子宮の中でぐるぐる動き回った時にねじれるのでしょうか??
(これは私の想像だけです。)


頭につむじが多いと。髪のセットがうまくいきません。
美容院でも、美容師さん泣かせです。

最近分かったことですが、つむじが多いのはよくないようだということです。
つむじが多いのは病気ではありません。
でもつむじが多いのは体のゆがみを象徴していると思います。
多くの場合につむじの数が多い人は、絶壁になっています。
絶壁はもちろん歪みですから、普通の頭にしなくてはなりませんので、一生懸命調整します。

すると二つあったつむじが一つなったりします。
三つあったつむじが急に一つにならなくても、つむじの渦の巻方がなだらかになってきます。
何回か調整すると消えていくみたいです。
つむじが多いと言うのは、頭のゆがみの表れのようです。

頭の形がよくなると、髪のセットもしやすくなるようです。
頭の形がよくなると、つむじも消えていくみたいです。
広島ブログ




コメントの投稿

非公開コメント

へえええ!

またまた驚き!つむじはゆがみというのは先生に以前教えていただいていたのですが、トントン治療で消えるとは・・・!どこにいくんですかね、そのつむじは・・・
背中につむじがあるということは、背中にゆがみがあるということでしょうか?

TOY-mama さん

つむじは押しなべて見えなくなるみたいです。一つは普通にあっていいみたいですが、まだまだ、トントンは奥が深い。

ほんと頭の丸い人はうらやましいですよね(;;)
最近では、羨ましすぎて頭が丸い人の観察ばかりしています。v-12
私の場合、右がへこんでいる絶壁ですので左に亀裂が入ってるかのようにはげて見えます。
早めにお金を貯めてとんとんしてもらいたいです!v-222

まっちょさんへ

コメントありがとうございます。
頭がかっこいい人はうらやましいですね、確かに。

<右がへこんでいる絶壁ですので左に亀裂が入ってるかのようにはげて見えます。

この文面からすると左の髪の毛が離れてしまっている状態のようになっているのかな。

相当右側が尖っているのでしょうね。

来院お待ちしています。

余計なつむじ消えるんですね。
僕も頭頂部から後頭部にかけてかなりの絶壁で悩んでます。
トントン整体は広島にあるんですか?
いくらぐらいしますか?
何か自分で少しでもマシにできることないですか?
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード