FC2ブログ

エラ 改善(顎の形)

顔の調整をしたら、女性の方は
「おおーっ!!」と言われる方が多いです。
男性の方は、「なんか変わったみたい?!」って言うくらいです。

それだけ女性の方は自分の顔に関心が大きいです。

男性は、朝鏡の前に立つことが少ないですし、
立っていても顎のひげしか見ていないです。
ですから、男性は変化がわかりにくいようです。

でも周りの人は変化に気づきますよ。

女性の方は、顔の細部にわたって観察していますので、
自分のいやなところ、気に入っているところを把握しています。

顎の歪みを気にしている人結構多いです。
その中でも特に、エラが一番多いかも。

この前、ある女性の顔の調整をしているときに、
えらが張っているのが分かりました。
というのは、来られたときには、髪の毛で顎を隠していたので
分からなかったのです。
仰向けになってみて分かったのです。

彼女のほうから、顎が気になっていることを話してくれました。
目立たないように、髪の毛で隠しているといってました。

エラが張っている人の頭の形を調べてみますと、
★後頭骨がつぶれている。絶壁になっている。
★頭がとがっている。
★顔の幅が広い
★鼻が低い
★奥目である。
などの特徴があります。

一般に美容クリニックなどでエラの矯正をする場合はエラそのものを
削ってとります。
削ってとる場合には本来あるべきものを取ってしまうので後になって、
筋肉と骨の長さが合わなくなって患う元になります。

またそのほかの手技による小顔矯正などでは
その部分を押し込んだりして小さくします。
この場合には、他とのバランスをとってなければ、
元に戻ってしまいます。
肩から下の骨の歪みが顔の形を引き戻してしまうのです。

トントン骨調整法では体中の骨の形を調整してから、顔の形を変えていきますので
エラを取った後の安定度は抜群です。
二度とエラが張ってきません。

もちろん、顔全体のバランスで調整していきますので、頬骨、鼻の高さ、形、頭の形がどこから見てもいい形になっていきますので、美しい顔になります。
広島ブログ




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、新と申します。
広島ブログのランキングから来ました。
丁寧で読みやすいブログで、
整体についてとても、勉強になります。
これからもちょくちょく読ませていただきますね♪

 整骨で、顔の形も変わるんですね。すごい、魔法みたいですね

ありがとうございます

新さん
コメントありがとうございます。
当整体の施術方法は日本でここだけです。整体に関する記事もちょくちょくアップしていきますので、楽しみにしてください。

美江さん
結婚当初の写真を見ると、妻も私もエラ張りの似たもの夫婦でした。
今は二人ともエラが取れて、家を訪ねてくれた友達は飾ってある結婚式の写真を見て、「???」といった感じです。
魚から人間に進化しました(笑)

すごいですね!私もかなり絶壁で悩んでいるのですが…。残念なことに広島はちょっと遠いです。エラや絶壁についての整顔は大阪支店でも受けれるんですか?

ホケキョ さんへ

コメントありがとうございます。
絶壁で悩んでいる人は多いですね。

悩んでもなかなか解決方法がわからないというのが現実だと思います。
トントン骨調整法ではそんな悩みをお持ちの方に朗報ですよ。

大阪支部の方でも充分変化を感じていただけますよ。
本部で研修をして確実な方法を学んでいますので、大丈夫です。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード