次なる目標

生口橋
しまなみ海道を歩いてから、心に一つの目標が生まれました。

歩くのが楽しくて楽しくて仕方がありません。。
この人の記事を読んで私も挑戦したくなりました。
  ↓
街の風景←今まで二回一緒に歩いた先輩ウォーカーです。
長崎県に行って、なんと105km歩いたんです・・よ!!!
それも通して、途中の宿泊なしで!!!

私もいつかは100km歩いてみたい。
ずっとそう思っていました。

来年5月私も長崎に行ってきます。105km歩いてきます。
このように書いたからにはどうにもならない用事が無い限りは絶対に行きます。

そこで・・・急に105km歩くことは不可能ですので一つの計画が思い浮かびました。
10月にしまなみ海道スリーデーマーチがあります。
これに参加して、40kmコースを歩き、ゴールしたら、そのまま私一人で残りの40kmを歩いたら80km
になるじゃないか、いい練習になるな、と。

80km歩くと広島県の尾道市から、愛媛県の今治市。
瀬戸内海横断になります。

まず80kmから挑戦して、長崎に備えます。
なんだかうきうきしてきました。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

一日でそこまで歩いたことはないですね~!
四時間くらいが最高です。

先輩、若いな~!

ここ数日

私も歩いてます。
距離ではなく、家の周辺を40分程度歩く事から初めてみました。
なんせ、これまで、運動って運動、何十年もやった事がないので(苦笑)

歩くって全身を使うんだなと、筋肉痛で実感してます。
けっこう体全体がだるくて痛いです(苦笑)

昨日は雨で歩けませんでしたが、出来る限り毎日歩こうと思います。

シシマルさん

まだまだ、気持ちも体も若くなくてはいけないと思っていますよ~。
だって、我が家の一番下の子はまだ2歳ですからね。
まだ引退している場合ではありません。

頑張りますよ~!!

やましたさん

健康増進のために歩くのはなかなかいいと思います。

筋肉痛の出る箇所の骨が歪んでいますよ~。

でもやっているうちに、細かい骨の変形は調整されてくると私は思っています。
頑張ってください。
山口の方でいいイベントがあれば、そちらのほうにも行ってみたいと思っています。
一緒に歩けたらいいですね。

すごいです!

100キロ歩こうと思う先生がすごいです。100キロですよ、まじすごいです。なんか100キロ歩けたら、なんでもできるような気になります。・・・って私が・・・?

トントンさん

しまなみ街道のウォーキング、凄い事を考えられましたね。
暗くなってからのウォーキングが大変なので良い練習になると思いますが、無理はしないでください。
まだまだ、来年の105までは時間がありますので・・・。

すごい目標ですね^^
でも素敵です(^_^)v
まずは80kmなんですね~

TOY-mama

100km絶対に完歩したいと思っていますが、もし歩けなくっても、それも楽しいかなと。
どこまだやれるのか、未知のとき、それが楽しい。日々の練習もやっていないのに、今からできたような気になっています。

プリンさん

歩くのが楽しくていけません。
子供たちも、最近は歩く事に抵抗感がなくなっているように思います。

しまなみ海道、今日パンフレットが届きました。
さっそく申込みします。

うきうき。

きららさん

まずは80km、そうです。頑張りますよ!
でも心の中には、ずっと先には京都まで400km超のウォーキングに挑戦、と思っているんですよ。
ずっとずっと先ですがね。
私の先祖の親戚のおじさん、もちろんもう亡くなっていますが毎年広島から京都まで約400km、63年間欠かさずに歩いて行って帰ったんだそうです。当時の事それも裸足で。
私もやってみたい。これは夢です。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード