筋肉痛

昨日、長い距離を歩いてきた私の二人の息子達。
完歩したので
夕べは、
「おとーさん、足が痛い。トントンして!!」
ひどい筋肉痛がでています。

二人を布団に寝かせてから、足だけトントンしました。
腿から、足の先まで痛いと言っていました。

5年生の子は右の膝が痛みで伸びなくなっていました。
3年生の子は左の足の痛みが特にひどいといっていました。

見ると二人とも、膝の関節にゆがみがあります。
そこのところ調整しました。
調整の後は痛みが少し楽になったみたいといっていました。
でも筋肉痛の場合は、その時に完全にとることは出来ません。

筋肉の炎症はゆがみを取ったら時間が経過すると消えますので、
夕べはそのまま寝かせました。

今朝、「足はどう?痛い?」と聞いて見ました。
「全然痛くない。」
と二人ともけろっとしていました。

若いから、早くよくなったのかもですね。
わたしのように歳をとってくると、何日かして痛くなったりするといわれますね。
わたしも今は痛くないので。
明日以降痛くなるのかも・・・・。
広島ブログ


ウォーキングの記事は、明日アップします。



コメントの投稿

非公開コメント

筋肉痛のずれ

若いお子さんのパパ院長さんでさえ、筋肉痛のずれが気になりますか?
私はどうなるんですかね? 三日後にくる?((笑い
最近低体温症だという事が判って、慌ててウオーキングを再開した、いっちゃんです。
平熱が35.0~35.5の間です。
トントンで直りませんか?

いっちゃんさん

コメントありがとうございました。
低体温ですが、血液の流れが悪いために体温が低くでていると思います。
わきの下の血液の流れが悪いのでしょう。
血行が改善すれば、体温は上昇すると思います。
しかし、低体温はいっちゃんさんの症状の一部でしょうから、他の悪いところを治していくと一緒に改善されると思います。

やってみる価値はあると思います。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード