FC2ブログ

腰痛改善

三、四日前のことです。

20年前から腰痛があった70歳位くらいの患者さんがこられました。


今まで3回調整しました。
彼が言うには、
「この前ゴルフのコンペがあって、行ってきたんです。今まで体をうまくねじることが出来ず、
成績がよくなかったんですが、今回、体が信じられないくらいよく動いて、2位になったんです。
みんながその歳になってよく出来るなといってびっくりしていたんですよ。」

「こりゃあ、本格的に治しておかんにゃいかんと思うているんですよ。」

これからもせっせとすっかり治るまできますと言われていました。
後数回で終わりだと思います。

奥さんは、
「ゴルフのやりすぎで腰が痛くなったんじゃろう。」っていいうんじゃ。
とニコニコして話されていました。

ゴルフのやりすぎで腰が痛くなるということは無いと思っています。
体に歪みがある人は、体に無理をすると筋肉疲労が早く起こるので、痛みが出るのです。

でもゆがみを取ってやると、筋肉疲労が起こりにくく、力を発揮できるのです。

大好きなゴルフを止めなくてもよくなって大喜びしていらっしゃいます。
広島ブログ



リュックサックに重りを1kg追加して、楽しく歩いています。
ふうふういいながら歩くのが楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード