O脚、 改善

私は仕事柄、町を歩いていても、人の体の歪みを見てしまいます。
手で触れなくても人の体のゆがみはだいたい分かります。
顔の形、肋骨の形、骨盤の形、脚の形、など。
小さいお子様なんかでもぱっと見れば、歪みが見えます。
女性の方ですと、足がO脚になっている人を見かけます。

これは結構前のことです。
O脚を治してくださいと言う人がこられました。若い女性です。
体中どこにも痛いところはないと言われていました。

美容に強い関心があって、体中悪いと感じるところは全部手を加えてきました。
エステを受けたり、ジムで運動したり、スポーツもやってきました。
とにかく美しくなりたいという一心でいろんなことをやったんだそうです。

ところが、O脚だけはどうしても治せなかったのです。
そのために、あらゆる治療を受けました。
いいと言われるものは皆試したのだそうです。

トントン整体にこられたときには、
直立で、膝の間に握りこぶしが二つ入るほど歪んでいました。

びっくりです。ひどい人今まで見てきましたが、これほどひどい人も珍しかったからです。
結果を出してあげなくてはなりませんので、熱心に丁寧に調整しましたよ。

体のほかの部分にはあんまりゆがみは無かったので、ささっと調整し、
膝や骨盤、足の形の調整をしっかりやりました。

調整して私も女性もびっくりしました。
握りこぶしが二つだったのが

指二本にまで一回で改善したのです。

本人は大喜びで「え~!!信じられない!!」と叫んでいました。
ほとんどいいけど、もう一回調整してくださいということで後に二回目の調整にこられました。
二回目の時には指が一本になりました。

「もう十分です、満足です。」といって、終わりました。

このような症例は極端な例のようです。
O脚は改善しますが、ここまで大幅に変わる例は多くありません。

たぶんこの女性は、日ごろから健康に気を使っていて、栄養食品などを摂っていたので、
骨がずいぶん柔らかかったのだと思います。
骨が柔らかければ、骨はよく動きますのでこのようなことも起こります。

普通は少しずつ動いて、だんだんと変わっていって、改善していくものです。
広島ブログ

毎日暑くなってきました。
治療所の中は冷房が入っていつも快適です。

中が快適だと、外の暑さがこたえます。

コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログを拝見させていただいております。
握りこぶし2個分のO脚が、1回で指2本分まで矯正されるなんて凄いですね!

1つ質問をさせてください。

O脚にも色々あるかと思いますが、足首の上辺りから骨が曲がっているようなO脚でも矯正することは可能なのでしょうか?

わか先生さん

コメントありがとうございます。
わか先生さんのブログ、ポジティブがテーマで好きでした。

さて質問の件ですが、
どのようなO脚でも矯正可能です。
調整するたびにどんどん変化していきます。
これは実感できるはずです。

ただ人によって骨が硬い場合に、思うように動かなくて苦労する場合があります。

骨さえ動けば改善することは間違いありません。

おはようございます♪
ご回答、ありがとうございます!

骨が動くって、何だか不思議ですね。
骨って、堅くて動かないイメージがあったので、改めてビックリしています。

只今、自力でO脚矯正をしていますので、限界がきたらお世話になるかもしれませんv-356
そのときは、どうぞ宜しくお願いしますv-291

わか先生さん

自力で頑張っていらっしゃるんでね。
よい結果が出たらいいですね。

いつでもご連絡くださいませ。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード