FC2ブログ

白髪が黒くなる???

髪の悩み、皆それぞれですね。

年をとってくると、髪の色が白くなってきます。
私なんかは、真っ白なきれいな髪になりたいと思います。

ぜんぜん染めないで、きれいな白い髪がいいと思います。

「トントン整体でトントンしたら、白髪が黒くなる!!」
って言えたらいいのですがねぇ。

残念ながら今のところ、白髪を黒くすることはできません。

しかし、一例だけ、白髪が真っ黒になった人がいます。

これはずっと前のことです。
80歳を越えている女性の患者さんの施術をした時のことです。

この人は、頭の形がすごく悪かったので、その調整をしました。
頭は真っ白でした。黒い髪は一本もなかったのです。

でも、調整したところ、白かった髪の根元がどれも皆黒くなってきました。
だんだん伸びて、すっかり全部の髪が黒くなったのです。

これには、本人も家族もびっくりでした。
ずいぶん若返りました。

このようなことはその後まったくありません。
その後誰も、白髪が改善した人はいないのです。
いまだに、なぜこの人の白髪が治ったのか分かりません。

ですから、トントン整体で白髪が黒くなると言うことはできないのです。

これからの技術の進歩によっていい方法が見つかるかもしれませんが・・・・・。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

 私の石けんでも、抜け毛がだいぶ減ったと父が喜んでおります。 トントンさん、是非抜け毛予防の方法も開発してください

その女性の方、でもすごいですよね~
髪って、栄養状態でぜんぜん違ってくるのは、実感しています^^

私の祖母も真っ白だった髪が生え際ですが黒くなってますよ。
祖母の場合はサプリを飲みだしてからです。
これも皆さんに不思議がられてます(^^;)


美江さん

一般的な抜け毛ですね。
頭頂部がはげてくる状態ですが、これは遺伝的なことと、栄養状態、それと美江さんが言われるように、洗剤が関係していると思っています。
これらをいつも気をつけながら生活して、頭の形を調整してやると改善することも考えられます。
頭の皮膚が柔らかくなるとよくなるみたいですね。
でも洗剤の影響は大きいですね。
美江さん、これからもいい洗剤作ってください。
はげの治療、今のところ確立していません。

きららさん

栄養状態、とっても大切ですね。
このことをいつも気をつけて生活するだけでも、いい結果が期待できそうです。

kakoさん

すごいですね!!
やっぱり栄養大切ですね。
真っ黒になっている写真今度見せてくださいね。
本人の喜びが見えるようです。うれしいですよね。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード