FC2ブログ

円形脱毛症改善(うれしい症例)

ストレスなどが原因でなるといわれている、

円形脱毛症

選挙に立候補して、選挙期間中、過度のストレスが原因で円形脱毛症になった人がいらっしゃいました。
確かに、選挙はストレスになるでしょうね。

しかし、同じ状況におかれても円形脱毛症にならない人もいるのは確かです。
すごいストレスの中にあっても胃潰瘍にならない人がいるように。

私は、円形脱毛症はストレスが原因の病気ではないと考えています。
胃潰瘍もストレスが原因ではない過去記事
ように、円形脱毛症もストレスが原因ではないと考えています。

ただ、ストレスは誘引にはなるようです。

これも骨の歪みから来ているようです。

えー、まさかと思われるでしょう。
ところが今までに何人も円形脱毛症の人の治療をしてきた結果、
歪みだと言うことがわかってきたのです。

円形脱毛症の人の歪みはどうなっているかですが、

★頭の形に問題がある。
★脱毛しているところの骨が陥没している。
★骨盤にも歪みがある。

などです。

脱毛している大きさはまちまちで大きいのもあれば小さいのもあります。
そのどれも、毛の抜けている面積のまんま骨に陥没があります。

熟練していないと分からないかもしれませんが、
毛の抜けているところに指を当ててみると陥没しているのが分かります。

施術は、陥没している骨を膨らませてやることですが、膨らんだことも触れてみると分かります。
膨らんでくると、その後毛が生えてきます。

今まで関わった方はみなさんよくなっていますので、これからもうまくいくはずです。
広島ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

脱毛症も 骨のゆがみからなのですか?!

私も10年ほど前に ひどい脱毛症になってしまって…ウイッグなしでは 外にでれないほど抜けてしまってました。

約1年ほどで 改善しましたが…
その時 知り合った方たちの中には 
もう20年以上も改善 再発を繰り返して
苦しんでる方がいらっしゃいます。

痛くて辛い治療以上に 心の傷がとても大きくて たいへんなストレスの中 毎日を過ごされています。

その方にぜひ お伝えしたいです。

トントンさんのような方が 関東にもいらっしゃいますか?

微笑

コメントありがとうございます。

髪がないということが大きなストレスにもなりますよね。
ほっておいても時間の経過のうちにまた生えてくるようですが、繰り返しますね。

骨の陥没が残ったままだからですね。

今のところ関東にはトントンの整体師はいないんですよ。
全国展開していく計画はありますのでいずれは関東にもと考えています。

今のところ、関東から来ている研修生が一人います。
今から一年後くらいに関東で仕事できるようになると思います。

大阪には本橋先生という熱心な先生がいます。
http://tonton1931.com/13_branches.html
こちらです。
もしよろしければ教えてあげてください。

ありがとうございます

埼玉の方なので 大阪に通うのは少しむつかしいかもしれませんが(。>0<。)

伝えてみます♪

微笑さん

埼玉は遠いですね。

いい方法が見つかったらいいですね。
ありがとうございました。

円形脱毛症

はじめまして。
私も脱毛症に悩んでいるひとりです。

3か月ほど前に2か所出来て、皮膚科に通っていますが、皮膚の陥没のある方の治りがとても遅く悩んでいます。

皮膚科の先生は脱毛と陥没は関係ないと言っていましたが、どうしてもそう思えず、あれこれ調べているうちにこちらのブログにたどり着きました。

是非施術していただきたいのですが、何せ住まいが愛知県の瀬戸市と言うところでとても通っていくことができません。

近くのカイロに問い合わせてみましたが、脱毛の箇所だけを専門に治療はしていないとのこと。

トントン様の『骨のゆがみ』というお話、とても納得しました。

同じような考えを持って施術してくださるところが通える範囲で見つからないでしょうか?

洋子さんへ

遠いところからのアクセスv-291
ありがとうございます。とても嬉しいです。

愛知県から一番近いところですと、大阪支部ですね。

まだトントン骨調整法は全国にはありません。ここ広島が本部で少しずつ広まってはいますが、愛知県にはまだありません。

大阪の本橋先生はとても手先が器用な先生です。それに感性が豊で、人情もあふれています。
技術の面でも充分です。
大阪の方で施術をお受けになるといいと思います。
こちらが大阪支部のホームページのアドレスです。
http://tonton-motohashi.com
観てみてください。

早速のお返事ありがとうございます。

今、大阪のHPみてきました。
とても優しそうな先生ですね。

施術項目の中には、円形脱毛症という項目が見当たらないのですが、治療していただけるのでしょうか・・・


それからもう1つお伺いしたいのですが、私のような場合、施術にかかる回数は何回ぐらいが普通なのでしょうか・・・

通うのも遠いですし、保険も効かないということなので、経済的な負担が大きいと難しいのです。

洋子さんへ

お返事はメールにていたしました。

お読みになってご検討ください。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード