体重減る一方

この前、←過去記事
ダイエットに成功し体重減少に大喜びしていた私ですが、
その後、リバウンドが怖かったですので、体重計に乗るのが心配でした。

スタッフのkiyoさんが
「体重計に乗ってみんさいよ。しっかり戻ってるよ。」
と脅かすものですからなかなか乗れませんでした。

リバウンドのないダイエットなんて無いという人もいらっしゃいますのでね。

ところが

二、三日前に意を決して測ってみました。
60kgないんですよ!!
それから毎日計っています。

今朝は59.0kg!!!
ダイエット止めた時 59.8kgでしたので、凄いでしょう!!

リバウンドどころかさらに痩せていっています。
原因は食事の量が減ったままであるということです。
もちろんダイエット期間中よりもたくさん食べています。


耳ツボダイエットしているときには、食事の量が半分でした。
半分にしなくてはいけなかったのです。いつもの二分の一!!

その習慣が続いているのが理由です。
胃が小さくなっているのでたくさんは食べれません。

それともう一つ原因は、運動を始めたということもあると思います。
背中に7kg足に1kgのアンクルウエイトの負荷をかけて歩いていることも原因のように思います。

今は痩せることが目標ではありません。
筋力アップが目標です。

でも夢が叶うって、なんて素晴らしいことなんでしょう。
広島ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード