ヘルペス(帯状疱疹)改善  (うれしい症例)

なった人でないと分からない。
ヘルペスの痛み。
私もなったことがないので痛みがどんなに大変か分かりません。

ヘルペスになると、ひどい湿疹と痛みが出ます。←過去記事
最近一人の男性がヘルペスの施術に来ました。

3月上旬にヘルペスになったのだそうです。←症例
病院で点滴を受けて、湿疹は消えたのですが、痛みは依然として残っているので
友人の紹介を受けてこられました。

右のわき腹、肋骨の下のほうに痛みがあるといいます。
見ると、何の傷も見当たりません。

しかし、手で触れると、骨の表面の変形が観察できました。
★骨の表面にでこぼこがあるのです。
★骨盤にもかなりひどい歪みがありました。

このでこぼこと骨盤の変形が痛みの原因でした。

このでこぼこが、なぜできたのかはすぐに分かりました。
痛みがあるので気になっていつも手で触れていたのです。
指の痕が骨についているのです。

この人の治療はこの指の痕を消すということが目標でした。
今はほとんど痛みがなくなりました。
少しだけ、ポイントで違和感があるという程度まで快復しました。

もう一回くらいで完全に消失することでしょう。
広島ブログ

ヘルペスの治療は早いほうが良いです。
時間が開けばあくほど、自分の手で触ることが多くなってきますので快復が遅れます。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと恥ずかしいんですが

以前生理痛がなくなるって聞きました。私夜の営みが嫌なんです。痛いんです。こういうのも治るんですか?

新妻さん

コメントありがとうございます。
遅くなりました。
生理痛があるということは、骨盤の変形があるということです。
すると筋肉が引きつっているので、痛みが起こることもあります。
調整していくことで痛くなくなって気持ちよいほうが多くなりますよ。

はじめまして

突然にお邪魔してすいません。
帯状疱疹という単語で漠然といろんなとこを徘徊していて、ここにたどり着きました。

子供の肘に赤い痣というか斑点が出来てきて、心配になってきて。コメントで質問させていただけたら、と思いお邪魔しています。

肘の外側に1センチ程度の赤い痣のようなものが昨日2つ、今日になりわずかに赤みが増し3つになって膨らみも増しているようなのです。痛みがあり昨日は打ち身だと思い冷やしていたのですが違うみたいです。

素人なので、漠然と<これはかつて聞いたことのある帯状疱疹かも>とか心配です。

いきなりお邪魔にあがり、しかも長文をおくりつけ申し訳ないですが、もしアドバイスいただけたらありがたい、と思っています。

トモさんへ

コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません。
訪問ありがとうございます。

帯状疱疹かもということですが帯状疱疹は痛みが半端では有りません。
激痛が走ります。
衣服が触れてもつらいですし、じっとしていられません。
帯状疱疹の湿疹は水ぶくれのような感じです。水疱になっています。
普通は帯状に湿疹が出来るものです。
その帯も右あるいは左に偏って出来ます。
体の両方に出来るということはありません。

見てみないとはっきりとしたことはいえませんが帯状疱疹ではない様に思いますが、わかりません。
直径が1cmもあるような湿疹は普通出来ないと思います。小さな粒粒みたいです。
帯状疱疹は、水疱瘡の仲間というか同じウイルスが原因になって起こる病気ですので水疱瘡と同じ湿疹ができます。

すみませんはっきりしたことがいえなくて、お子様のが帯状疱疹かどうかはわかりません。
一度お医者様にかかられてみてはいかがでしょう。
帯状疱疹であればトントンで早く改善します。

ありがとうございました。

 いきなりに失礼な長文を送りつけたのに、丁寧なお返事をありがとうございました。

 言われてみればそうですよね?そういえばそんなことがネットでありました。
 我ながら何を根拠にそんな妄想をしていたのか…愚かです。

 予想されていたかもしれないですが、早速月曜日に病院に行き「ただの外的な何かが要因だったんじゃないかな?」と簡単診断でした。
 我ながら、おおげさで恥ずかしいです。

 子供が痛いというし、週末心配な妄想でいっぱいでした。カポジをかつて経験したことがあるので、それ以来取り返しがつかなくなっては大変だ、と過敏なのです。

 本当にありがとうございました。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード