頭の形はどうして変形するのか??

頭の形、いろんな形の人がいます。
美容師さんなんかは毎日、人の頭を触っていますので、いろんな形があることはよく分かっています。

★顔の幅の広い人
★鉢の大きい人
★絶壁になっている人
★えらが張っている人
★鼻が低い人、高い人
★顎がしゃくっている人
★顎が小さい人
★二重顎の人
★頬が大きい人 
★頬が赤く、赤ら顔の人
★堀の浅い人
★目が落ち窪んでいる人
★目が飛び出ている人

などなど・・・

絶壁←絶壁の見本

写真だと分かりにくいなと言いつつ写真撮りましたが、横幅が広くなっているのがわかりますか?
手で触れると一目瞭然です。彼は絶壁なのを自覚して気にしています。



これが個性といえばそうなんでしょうね。
芸能人でこのような歪みがあることで、売りになっている人もいると思います。

ではどうしてこんなに頭の形が人によって違うのでしょうか?

一つは遺伝です。遺伝子情報による形です。
これは、代々伝わってきているものですから、変えようがありません。
どんなに頭の形を変えても、親兄弟に似ているという感じは取り除くことはできないようです。
別人にはできません。

二つ目は、先天的なもの。生まれつき持っているもの。
これは遺伝とは違います。母親の子宮の中で、形が出来上がったものです。
これは母親の体のゆがみによって、子宮が歪み、赤ちゃんが子宮の圧迫を受けて、
変形したものです。
★印のしてあるものの内、多くがこれによるものです。
これは圧迫によって起こった変形ですので調整が可能です。
きちんと理想的な形になってなおかつ、親兄弟と似た感じも残ります。

三つ目は、後天的なもの。
これは、違和感が出たので、頭を刺激したことによって起こります。
頭痛があると、こめかみを押さえる人がいます。
頭をこぶしで叩く人もいます。
頭をもむ人もいます。
ハチマキできつく閉めたという人もいました。
事故によって頭をひどく打ったという人もいます。
このような後天的な出来事によって歪む人もいるのです。

このような三つの理由によって頭が歪みます。

トントン整体では、
このことを心に留めて、検査し、トントン♪♪トントン♪♪と調整していきますので、理想的な形になったら、
頭の形がよくなって違和感が消えてしまうのです。


コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。
遺伝的なものvs先天的なもの。
その違いに思わず『へぇ~』
と唸ってしまいました(^^;)
言われてみれば意味は違いますね。
でも詳しく知らないのに、同じ意味合い
と勘違いしてました。
今日は言葉の勉強になりました!
ありがとうございますm(_ _)m

磯っぷ3号さん

こんにちは
遺伝的と先天的、同じ意味合いに考えてしまいそうですね。
違いが分かる人になったのですね。
うれしいです。

トントンの先生のこと

拝啓
ネットのうわさで先生のことを聞き、こちらを拝見しました。

私は、長崎に住むものなので、広島までいけません。お近くでないのが残念です。

トントン施術をなさるお仲間の先生は、長崎県にはおられないのでしょうか?

もし、いらしたらご紹介いただけると有り難いです。

お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。  敬具

16cさん

コメントありがとうございます。
長崎の方が見てくださっているのですね。
すごくうれしいです。

鹿児島のほうからでも飛行機を利用してこられる方が結構たくさんいらっしゃいますよ。

そのうち、九州地方にも支部をたくさん展開できたらいいと思っていますが、
今のところ、福岡の先生が一番近いですね。
本部で研修した先生です。公認の支部です。
こちらです。
http://tonton1931.com/13_branches.html
ここの先生は女性です。
とても熱心で、患者さんも多いです。
丁寧に見てくれますよ。
よろしければ問い合わせてみてください。

色々わかりやすく説明してくださり
有難うございます。

ところで、
頭部の大きな歪みがなくなった
という回復例は島本整体さんでは
ありますか?図の方のような。

お答えしていただけると幸いです。


Tさん

頭の形が大幅に改善したという症例は毎日のようにあります。
どの患者さんの調整をするときも必ず頭の形を調整しますので、こういうことはいつでも起こっていることです。
頭の形がよくなることによって症状の大きな快復を見ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会沢さんへ


会沢さんへ

コメント大変感謝しています。
残念ながら今のところ静岡県には施術師がいません。
近いところでは東京支部があります。

ブログにリンクが貼ってあります。
木村整体トントンブログです。

現在土曜、日曜の営業になっています。
相談してみてください。

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード