西国街道ウォークの続き

尾道駅前での昼食を終えて、後半のウォークに出発です。
駅前の道から千光字を目指して高いところに見えるお城のほうに登ります。
尾道

見てください、この急なのぼり、階段を両足を抱えながら上っていきます。
赤い帽子をかぶっているのが息子です。
下の息子はもうとっくに上っています。「トップになりたいんだ」とか言って先に行きました。
急なのぼり

尾道城の真下辺りの風景です。
見事なお城でしょう?
でもこのお城は実際のお城ではありません、本物ではないということです。
個人所有で、誰かが観光の目的で作ったもののようです。
それにしても高いところにすごい城壁を作ったものだと驚きます。
現在は中に入れないようになっています。
尾道城

山の頂上に千光寺公園があります。
このあたりは桜がたくさん植えてありますので、もうすぐ見ごろになると思います。
千光寺公園

尾道は坂の町といわれるだけの事はあって、こんな感じの階段や坂が
いたるところにあって、上ったり降りたり、結構へとへとになりました。
坂を下りるときには足が笑いました。
長い階段

実は7つのお寺を回ったのですが、写真はあまり撮っていませんが、
このお寺は広々としてきれいなお寺でしたので、写真に収めました。
手前の頭は息子の頭です。
お寺

今回、子供たちは頑張って完歩しました。
一月は京都、二月は福山市の鞆、そして今回。
歩くたびに一皮むけてたくましくなっていくのを感じます。
頼もしいです。

次回は『花薫るしまなみ海道ツーデーウォーク』に行きます。
尾道駅からしまなみ海道を歩いて瀬戸田港まで、そこからフェリーで尾道港に帰ってくるルートです。
次回は30km

今からわくわくしています。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あら?

(=゚ω゚)ノ尾道にいらしたのですね♪
今度はしまなみウォークですか
雨が降らない事を祈っています♪

who太 さん

ようこそ、who太 さん
そうですね、who太 さんは尾道だったんですね。
雨はウォーカーにとってはいやなものですが、これも日常ということで中止になることはめったにありません。
よほどの嵐にでもならない限り。

頑張っていってきます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード