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次なる目標!!

ダイエットに成功した私は、今、素晴らしい達成感があります。
この調子で行けば何でもできるという気持ちになっています。

昨日、とってもナイスな情報を得ました。
これは、三浦雄一郎さんの言葉です。
「具体的な目標を持って、少しずつ自分に負荷をかけながらトレーニングすることが健康維持の秘訣」
彼は60歳過ぎの頃メタボで、普通のおじさんだったんだそうです。

これも、彼の言葉です。
 「ええ、そうでした。いろいろなお付き合いも増えて、食事もカロリーオーバーになってきます。私は身長が165cmですが、そのころは体重が85kgを超えていました。一般の肥満の方と変わりませんよ。糖尿病や高血圧、高脂血症の影響も出てきていました」

そんな彼が始めたこと・・・・・

三浦氏が取り組んだトレーニングは、日常の生活の中で、負荷をかけるというものだった。足首にリスト・アンクル・ウェイトと呼ばれる重りをつけ、背中には10キログラム以上の重りを入れたナップサックを背負いながら生活するということから始めたという。

これを読んだときに私は・・・これだ!!と思いました。。
これから私は三浦雄一郎さんと同じやり方で体を鍛えていこうと決めました。

有言実行です。
ここで宣言したからには、やります。
ダイエットのときのように。

リスト・アンクル・ウェイトは持っていませんので、「リュックサックに重りをつけて生活」をやってみます。
これは、期限のない挑戦になりますが、自分が元気で、強くなっている姿を心に描いてやってみます。

一つの目標は、私は歩くのは好きで、辛くもなんともないのですが、
走るのはとても苦手ですので、将来マラソンの大会に出てみたいと思っています。

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私は・・・・

176センチで66キロ・・・・太れないんです。なので貫録がありません(笑)

シシマルさん

へー、背が高くて格好いいじゃないですか。
何着ても似合いますよ。
私もせめて170cmは欲しかった。
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院長の島本博之です。
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