FC2ブログ

帯状疱疹(ヘルペス)改善

何年か前のお盆のことです。
家内の実家の和歌山県のある町に帰省した時のことです。

トントンしたらなんでも良くなるとお聞きになった高校生の女の子から問い合わせがありました。

ヘルペスになったんですけどよくなりますか❓
ということです。バレーボールの試合を翌日に控えて急にヘルペスが出て痛くて痛くて練習も出来ず試合どころではないということでした。

ヘルペスは結構早く改善することができるので、来てくださいと言いますと、すぐに来られました。

見てみると腰の右側に広い範囲でひどい湿疹があって、ちょっと触っただけでも激しい痛みがあり、衣服が触れるために痛くてどうしようもないという状態でした。

この子の歪みの特徴は、
1、骨盤が狭い。下着の締め付けで腸骨稜がめり込んでいました。
2、大腿骨が曲がっていました。
3、背骨が凹んでいました。反り腰です。このために背中の筋肉が硬くなっていました。

これらの歪みのためにヘルペスになっていたのです。昨晩は一睡もできなかったそうです。

良くなるかどうか不安もあって、試合も出たいし困っていました。
上記の歪みを丁寧に調整していきました。

痛むところにちょっと触れてそこの骨がどうなっているか確認しながら調整します。
調整するとそこの痛みはなくなります。

別な箇所の痛みを確認してそこも調整していきます。そして痛みを消していきます。
そうしてその日のうちに痛むところを全部消していきました。

立って痛みがあるかどうか調べてみてくださいといいましたら、立って体を捻ったり曲げたり触ったりして痛みを確かめて
「痛くない‼️」ととても驚いた顔をして言われました。

服が触れても大丈夫になりました。
皮膚の湿疹はその場では消えませんが、触れても全く痛くなくなりました。

大喜びで帰っていかれ、翌日の試合には出場されました。チームは勝ったそうです❣️

試合が終わったその夜にまた来られましたので
どうですかと尋ねましたら
「全然痛くないです❣️」
湿疹の状態を見せていただきましたら、かなり乾いていてカサカサな感じになっていました。
もちろん痛みはありません。
もう一度丁寧に調整して元気に帰っていかれました。

それからはもう来られていません。

ヘルペスも骨の歪みが原因です。
そして割に簡単に良くなります。

普通は長い期間かけて薬を飲んだりして治療しますが、やっとのことで湿疹が消えても痛みは後遺症のように残ることもあります。
何年もジクジク痛むという方もおられます。

トントンならメッチャ早いです。

他のところも丁寧に調整しますのでオマケもいくつも付きますからお得感満載ですよ‼️


*ブログランキングバナーをポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がり、みんなの目につくようになります。毎日ワンクリックをお願いします。ありがとうございます。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード