FC2ブログ

めまい改善

めまいがするんですと言って来られる方が割におられます。
めまいにはいくつかの理由があると思います。

立ちくらみ、いわゆる起立性低血圧。
貧血によるめまい。
足が悪いためにふらつく
メニエール病

どれも厄介な感じがします。
めまいのある人はとてもつらく不安なようです。
歩いている時にフラフラするのも困りますが、多くの場合横になっていてもめまいがすると言われます。
仰向けに寝ていても天井が回る。
寝返りをするときに頭がくらくらするということもあります。

病院に受診してメニエール病ですねと言われることもあります。
メニエール病は内耳の病気という事になっています。

医学的には
【体の平衡感覚をつかさどる内耳と呼ばれる部位にリンパ液が過剰にたまる“内リンパ水腫”によって引き起こされると言われています。
しかし、どのようなメカニズムで内リンパ水腫が生じるのか明確には解明されていません。
現在のところ、内耳構造の生まれつきの異常やアレルギー、免疫の異常、内耳への血流不足などが要因として挙げられており、単独ではなくいくつかの要因が重なって発症するとも考えられています。
また、メニエール病はストレスや疲れがたまったときに再発を繰り返しやすいため、自律神経のバランスの乱れも何らかの関係があるとの説もあります。】

まとめると
1、内リンパ水腫によって起こる
2、メカニズムが解明されていない。
3、耳の構造の先天的なもの
4、アレルギー、免疫異常、血流不足
5、ストレス
などと言われています。要するに原因不明という事です。

治療は薬物療法や手術が行われますが、いずれも完治という点では十分ではありません。

トントン骨調整法では、頭蓋内への血流不足が原因と考えています。

そして血流不足になる原因は頭蓋骨の変形があるからだと考えます。
頭の骨の形が全く問題なく、いい形だったら、頭蓋内の血液は順調に流れます。

頭の形が悪いという事ですが、どのような形になっているかというと、
1、絶壁
2、頭頂部が尖っている。
3、顏が広い
4、鼻が低い
5、顔の左右差があり、非対称になっている。
6、目が奥目
7、花粉症や鼻炎も持っている場合がある
等の特徴があります。
このような特徴は頭の形が悪いという事です。

トントン骨調整ではこれらを改善させていきます。
調整したら、皆さん美人になり、男性はイケてきます。

もちろん再発はありませんのでご心配なく

*ブログランキングバナーをポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がり、みんなの目につくようになります。毎日ワンクリックをお願いします。ありがとうございます。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: めまい改善

河合様お問合せありがとうございます😊
頭の形が最も良い形になるのは、非常に個人差があります。
現在の絶壁の程度や骨の硬さ、栄養の摂取状況などです。
河合様の頭の歪みの程度を見てみないとはっきりときたことはいえませんが、はっきりしていることは毎回確実に変わっていくということです。
軽い人は1〜2回で、重い人は多くかかります。
ご自分で変化を体感できますよ。
それも毎回良くなっていることを実感できるはずです。
どれくらいになったら満足されるかにもよりますね。

ご参考になればと思います。
ありがとうございました😊
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード