FC2ブログ

骨がサクサク動くと気持ちがいい

2時間の施術で骨がどの範囲まで動かせるかが毎回のテーマです。

人によって動き幅が違っています。
動きの良いパソコンはサクサク動きますね。そんな感じで骨が動いたらとても気持ちがいいです。

動かしてもらっている患者さんも気持ちがいいと感じるようです。
骨が動くとその場で血流が良くなりますので、なんとも言えない心地よさで眠くなります。

骨の柔らかさは、関節が柔らかいというのとは違います。
屈伸をしたら軽々と指先が床につく、手のひらも床につくという人がいますね。
これは関節が柔らかいということですが、かといって骨も柔らかいというわけではありません。
骨そのものの柔軟さが大切です。

骨の柔らかさは生活習慣や食習慣と関係があります。
栄養に気をつけて食べ物を選んでいる人、特にビタミン類をしっかりと摂っている人は骨が柔らかいです。
また、ストレスが少なくて、空気のきれいな環境で暮らしていることも大切な要因です。

レトルト食品を多く摂る人、出来合いの惣菜なども栄養バランスが悪かったり添加物が多く使われているために活性酸素がたくさん発生します。
また、電気製品に囲まれている人、パソコンの前に座って仕事をする時間が長い人は電磁波の影響を受けます。これも活性酸素が発生する要因になります。
活性酸素はタンパク質を酸化させます。酸化とは錆びつきですので、骨の中のタンパク質が酸化して錆びつき動かなくなります。

今日、施術した患者さんは骨が柔らかく気持ちがいいくらいに動いてくれました。
空気の良い田園地帯で生活し、仕事も農業で環境が良いからではないかと思います。

顔の形や頭の形を変えるのにサクサクと気持ち良く動くのです。
若い男性でボディメークに関心を持っていてもっと痩せて筋肉質な体をゲットしたいと思っています。顔や頭も小さく、もっとイケてるメンズになりたいと思っています。

今日はかなり動きましたので喜んでお帰りになりました。
骨が柔らかいということはトントン骨調整法にとってはとても大事なことです。
栄養に気をつけて、良い物を食べるようにしましょう。そうしたら病気になった時にいち早い快復を目指すことができます。


*ブログランキングバナーをポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がり、みんなの目につくようになります。毎日ワンクリックをお願いします。ありがとうございます。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード