FC2ブログ

トントン骨調整は何歳から何歳までうけられますか?

他の整体では、赤ちゃんや妊婦さん風邪をひいている人などは施術をお断りされることがあるようです。

当院にもこれについての問い合わせが来ることがあります。
赤ちゃんは体が小さいのでこういう施術は出来ないのではないかと思われるのかな
いえいえ大丈夫です。生まれたばかりの赤ちゃんでも全く問題はありません。

出生後一週間以内でも大丈夫です。
赤ちゃんはどの子もかなり歪んでいます。
生まれたての出来立てだから新鮮そのものでまったく歪んでいないと思うのですね。
ところが生まれたばかりの赤ちゃんの体を観察すると、ひどく歪んでいるのが普通です。
頭の先から足の先までかなり歪んでいます。
その歪みのために、発達に差が出ます。歩くのが早い子、遅い子。
早く歩き始める子がいるかと思えば、一歳になっても二歳になっても歩かない子。
言葉が早い子、遅い子。
夜泣きがひどい子がいれば、朝まで一回も起きることなく寝る子。
これらの違いは、個人差ということで片付けてもいいのでしょうが、世話をするお母さんは大変な場合があります。
うちの子大丈夫なのかしらと心配するお母さんもいらっしゃいます。
赤ちゃんの体に歪みが少ないと発達が早くて、歪みが多いと発達が遅いという違いが出ます。
赤ちゃんの異常に気が付いたら早めの施術をお勧めいたします。

何歳まで施術が受けられるのかですが、
これは制限は全くありません。90歳でも100歳でも元気になろうと思っておられる人ならば
誰でもオッケーです。
お歳を召しておられる方は、歪みがかなり多くなっています。
歳を取っているから歪みが多い、「歳だからね、しようがないよ」と思っている人が沢山おられます。
皆さんそう思っていますね。

確かに若い人に比べたら病気も多いし死が近い、「死なんにゃ治らん」と言って笑われる人もいます。
年齢を重ねると歪みが増える、これは真実です。
歪みが若い人に比べたら多いので病気も多いということです。
「歳だからもうだめよ、よくならない」と思う必要はありません。
今ある歪みの状態からスタートです。
スタートが遅くなればなるほど、歪みを取るのに時間がかかります。
でも、取り始めたら 健康な状態に向かい始めるので、調整のたびに元気になっている自分を感じます。
歳をとっていても大丈夫です。

いつトントン始めるんですか今でしょう
分かった時が始めるときです。
何時からでも健康は取り戻せます。
お手伝いしますよ。


*ブログランキングバナーをポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がり、みんなの目につくようになります。毎日ワンクリックをお願いします。ありがとうございます。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード