FC2ブログ

手荒れが改善

寒い季節です。
こんな時期は水仕事をされる女性の方は気を使いますね。子育てに追われて自分の身の回りより子供が第一、女である事を忘れてしまうと言うこともあると聞きます。
でもいつも綺麗でいたい。
いつもさらっとした綺麗な手でいたい。
そんな望みとは裏腹にカサカサ、ガサガサな手になって、ひび割れて血が出て痛い思いをしている人がおられます。
こんな時期だから仕方がないかと、何とか色々やっても効果が出ないといって悩んでおられる人多いかも知れません。

トントン骨調整法で改善します。

皮膚の病気なので骨とは関係がないと思われるかもしれませんが、実は骨です。

手首や肘の関節、前腕骨、手の指の全ての骨の形が悪いのです。
皮膚の荒れ方が酷いところほど骨が変形しています。
逆に考えればそれ程変形しているのでひどく肌が荒れたという事です。

今日、家事育児に追われて頑張っている若奥様の施術をしました。
酷い手荒れでカサカサ、あかぎれにもなっていました。
この人の場合、
○手首が細過ぎる。
○全腕骨が伸びています。
○指の関節が太くなっています。
○右の手の方が酷く、左手は幾分軽いです。
左右差があるのは歪み方が違っているからです。
○指の全ての関節が膨らんでいます。

このように歪んでいました。
骨が歪むと筋肉はひきつります。ですから筋肉は細くなるのです。
細くなれば血管も細くなり血液が流れにくくなり皮膚に栄養や酸素が供給されにくくなり荒れてくるのです。

この人は調整の後、手がしっとりとしてきて
「手がさらっとしてきました」
と喜んでおられました。調整された分だけ今後皮膚の状態は改善されていきます。
一回で完治はできないかも知れませんが、今後すっかり良くなる時がきます。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード