FC2ブログ

足が細くなる

女の方は何歳になっても美しくありたいという願望がなくならないものなんですね。

男性は自分の外見に興味がない人が多いですね。
頭の毛や顔のシワ、体形など。
でも、基本的に男性と女性は違っているようです。

女の方は体の細部にわたって気になるようです。
何歳頃から美に関心を持ち始めるのでしょうね。

この前、足が太くて、美容の点で悩んでおられる方が来られました。

この方の骨盤や大腿骨の特徴は、とにかく大きい。
いわゆる肥満体質です。ですから腰回りや太ももが随分大きいのです。
太ももは、前から見ても太いですが横から見るともっと太いです。

横から見て太いのは、大腿骨が前後に長いということ、つまり幅は狭いということです。簡単に言うと大腿骨が楕円形になっていると言うことですね。

こんな状態ですから、ズボンがどれもきつい。
職場の指定のズボンがパツパツでした。

きついなと思いつつ仕方なしに履いていました。

最近の調整は、とにかく体を小さくすると考えています。
太い骨は細くする。大きくなっている関節も小さくすると言うふうに。

そう考えてこの方のモモを調整しました。
そしたらこう言われました。
「最近、職場のズボンのモモのところが余っていてゆったりして履きやすくなってきた。」
と嬉しそうに話してくださいました。

実際、施術しながらかなり細くなってきたなぁと感じていました。

この方は近頃は人からも
「ちょっと細くなった❓❓」と言われることも。

とても喜んでおられます。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード