FC2ブログ

薄毛改善

2、3日前に来られた女性の患者さんです。
施術中に彼女から言われました。

「最近髪の毛が増えたんですよ
「髪の毛が細くて透けていたので気にしていたんです。」

私も覚えていました。
この方が来られた始めの頃、髪の毛が薄いという症状のことはカルテに書いておられませんでした。
申告していないということは気になっていないか、まさか整体で髪の毛が増えるとは思っていないかのどちらかだと思います。
施術しながら「髪の毛が薄いな」と思っていました。

この方の状況は
1、頭頂部から額にかけて尖った感じです。
2、額と髪の毛の境のところが薄い、額が広い感じです。
3、額が前に膨らんでいますので、鼻が低く見えます。
4、目の周りが凹んでいます。
5、頭が少し大きめです。

この様な感じでしたので施術の目標は
1、鼻を高くする
2、額を小さくする。
3、頭を小さくする。
4、顔を小さくする。
ということです。

毎回動かせる骨の量は決まっているので一回で目標には到達しませんが調整のたびに良くなっていきました。

髪の毛の伸びる早さもありますので髪の毛が増えたと感じるにはある程度の期間が必要です。

この方は何回かの施術をした後に
ある日、抜け毛が減り
髪の毛のボリュームが増えたことに気がつかれました。

女性にとって髪の毛が減るというのはたまらないことだと思います。
叶うならば髪の毛よ戻ってこい‼️と叫びたくなるかもしれません。
でも現実はそうはいきません。
ウィグを使ったりして何とかカバーすることもできますが、本物の髪の毛にはかないません。

全ての女性が綺麗になっていくのは私にとって1つの目標です。
どの様に変わったらこの人がもっと綺麗になっていくかと考えながらトントンするのは楽しい。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード