FC2ブログ

アトピー性皮膚炎改善

最近アトピー性皮膚炎を患っている人がたくさん来られます。軽い症状の人もいれば、かなり重症な人も来られます。
アトピー性皮膚炎の症状は波があるようですのでいっとき良かったけどある時から急に悪化してしまう場合もありますね。
今は軽そうに見えても、すごくひどかった時期もあるという方がほとんどだと思います。
かゆみのない日がないというのはとても辛いでしょうね。わたしはアトピー性皮膚炎にかかったことがないのでぞぬ辛さは分かりません。
ただ、山歩きが好きなわたしは子供の頃に「ウルシの木」に触れてあちこちかぶれたことがありました、かぶれも痒いです。ひどく痒かった思い出があります。それでも大変なのに、アトピーになってから痒くなかった日がないというのはどれほど辛いのでしょうか❓❗️

アトピー性皮膚炎も骨の歪みから起こります。
なんで❓と思われるかもしれませんが、たしかに骨の歪みが原因です。
施術には検査が必要です、必ず皮膚に触れてみて骨の形がどうなっているのかを調べますが、皮膚に湿疹のある人の骨はひどく変形しています。

多くの場合骨の表面は凸凹です。
凸凹と言っても分かりにくいと思いますが、
1つは波打ったようになっています。さざなみのように細かい横線が入っています。

また、掻き傷も付いています。痒い時にはひどく掻きますので骨の表面に線が入ってしまいます。
掻いたりさすったりすると骨は伸びてきます。骨が伸びるというのは想像できないかもしれませんが、病気のある人は例外なく伸びています。

骨が伸びると筋肉の長さと合わないので筋肉が非常にきつくなっていてゴリゴリした感じになっていますね。

これらの骨の変形のために症状がさらに重くなります。

でも、これらの複雑に絡み合った歪みを取ってやると皮膚の状態は良くなっていき、白い綺麗な肌になってきます。

一度正しい形の骨になったら症状は消えていき、もう出なくなります。アトピー性皮膚炎の人の骨はかなり悪いので、一回や二回では正しい骨にすることはできませんが、施術の度に確実に正しい方に近づきますので、必ず改善します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード