FC2ブログ

北海道旅行3日目

今朝起きてホテルの窓から外を見ると大雪。気温はマイナス2度。スキー場は山の中ですので広島育ちの私は「車で行けるか?」と考えました。北海道の知り合いに電話で尋ねると問題なく行けるでしょうとのこと。皆さん雪に慣れているんですね。

山に入るにつれて雪が深くなって行きます。
車は4WDですし、もちろんスタッドレスを装備しているレンタカーですので雪道全然怖くなかったです。

まるで氷河のような所ですがダム湖です。
あまりの雄大さと美しさで車を止めてしばらく遊びました。

凄いでしょう
でも写真だとやっぱり臨場感が出せない。
生まれてこのかたこのような風景は見たことが有りません。

ここで記念撮影。他の2人は車から出て来ません。寒いからってことで。


スキー場は「札幌国際スキー場」気温は摂氏マイナス5度。
パウダースノーのとてもいいスキー場です。
私にとって生まれて初めてのスキーです。

子供達も始めて家内も始めて、ということでスキーのインストラクターの人のスキー教室を受講しました。
止まり方、曲がり方を指導してもらってから、リフトで頂上まで上がり、ファミリーコースという、うっそー❗️ファミリーコースじゃ無いじゃろうってくらい急なゲレンデを滑りました。始めは楽しかったけれど、もの凄い急な坂に差し掛かった時に止まり方がわからなくて何度も何度も転びました。転ばないと止まれない。転ぶしか無い。骨折ったらいけんと思いながら考えながらコケました。
初経験だけど楽しかった。上手に滑れるようになれたらいいけど、そんな時間はこれからも無いだろうなと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード