讃岐うどんツルツルツーデーマーチに参加


坂出市で行われたウォークに参加して来ました。ここのイベント参加は2回目です。前回は四年前、末のアチャピ君が2年生でした。
あの時は25キロをやっと完歩しました。ゴールしたら讃岐うどんがあるよとモチベーションをやっとのこと保ちながらでした。

今年は35キロに参加しました。挑戦を促しましたら「うん良いよ」と軽い返事。しかし私としては本当に大丈夫かと心配していましたが、一番楽しみにしていたのは彼でした。

今回の35キロのコースは初めてのコースでした。ウォーキングというよりは山登りといったほうがいいかもしれません。
全行程の三分の一は激しいアップダウン。

こんな風な何にもない田舎道を歩きます。


ここからは登りになります。それもかなり厳しい。最初のチェックポイントが山の頂上にありますがそこまではずっと階段。
ふうふう言いながら登りました。

これは階段の途中から下を見た景色。

これは同じ場所で上を見た景色ずっと続いています。
最初のチェックポイントは白峯寺(しろみねじ)といい、四国八十八ヶ所霊場の81番札所です。

アチャピ君はここから「お父さん先に行ってもいい?」と言いうので、「良いよ」と言いましたら、さっさと1人で行ってしまいました。全然追いつけない。


こんな山道をひたすら上ったり下ったりしながら歩きます。かなりしんどかった。一緒に歩いた上の息子は運動不足もあってか、かなりしんどかったみたいです。

気がついたらこんなに高いところまで登っていました。アチャビ君はいません。

山から降りてやっと平坦な道になりました。

アチャピ君とは給水サービスのあった府中小学校で会いました。かなり長い間待っていたとのこと。
今回彼の元気さにびっくりしました。少しももう嫌だということもなく、元気いっぱいでゴールしました。
ゴールした人には皆に讃岐うどんの接待があって大変美味しく頂きました。

このコースはいつもしっかり歩いて練習しといる人でないと厳しいです。
私みたいな運動不足気味の人は大変です。
後で足が痛くて歩きにくかったですが楽しい良い経験になりました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード