FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべての体調不良は骨の歪みから

施術しながら色々お話をします。
お話の中からこの病気は?あの病気は?と質問を受けます。
例えば、老眼はどうして?アレルギー性鼻炎はどうして?というふうに。

ほとんどの患者さんが腰痛、肩こり、膝痛、といった、明らかに骨に関係のある個所の不調を訴えてこられます。

整体なので「骨」と思われるのは当然のことだと思います。
ですから、多くの人は骨に関係のない病気と思っている他の病気がトントン骨調整で改善するとは思っていません。

ほとんどの人は
老眼は目という器官の異常と思っています。
アレルギー性鼻炎はアレルギー反応が原因と思っています。
アレルギーは免疫機能に関係しているし、まさか骨ではないでしょう!?と思うのです。
心臓病は心臓そのものの病気でしょう?!
結核は肺の病気で、結核菌が原因でしょう?!
インフルエンザはA型、B型など、ウイルスでしょう!? と考えているのが一般的です。

目に見えない世界にある病気の原因を探そうとしているのが今の医学のように私は感じています。
実際は病気の原因は目に見えないような遠くにあるのではなく、すぐ側にあるのです。

つまり、骨です。

骨の変形がすべての病気の原因になっていることを見逃しています。

まさかと思われる人が大部分だと思います。
この考えは世の中の病気についての考えと逆行していると思います。

でも、多くの患者さんの調整をしてきて、病気の原因は骨にあるということが分かってきました。
骨の形さえよくなったら病気が改善されるだけではなく、病気に罹らない体になることが出来ます。

ただ、私自身まだ本当に完全に形のいい骨に出会ったことがありません。
当院に来られる方は皆さんご病気に罹られていらっしゃる方ばかりですから、
当然、完璧な骨をしているわけがありません。

来られていない方でも病気でない人は多分一人としておられないと思います。
ですから、完全な骨には多分お目にかかれないと思います。

でも、完全な形はこうじゃないか、と常に考えながら正しいと思われる形に近づけていくのが私の仕事です。

もっと多くの方が健康で元気になっていただけたら嬉しいと思っています。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。