FC2ブログ

さよならニュージーランド

長いようであっという間のニュージーランドでした。
今朝は早く起きてオークランド空港へ行きました。来る時と違って帰る時のバスに乗るのは簡単でした。
五日間の英語の生活に少し慣れて怖さがなくなったせいでしょう。
何だか残念でもっといたかったのにと思いました。
オークランド空港での切符の手配は子供たちの方が手際が良い。
窓口での搭乗券の発行ではなく、券売機での発行です。
こういう機械は子供たちの方が上手です。わたしが判断する前にもう子供たちは次に行っています。
搭乗手続きはとてもスムーズにできて、飛行機にもスムーズに乗ることができました。

成田空港に到着した時に、日本食が食べたいという私の願いで蕎麦屋さんに入りました。
なんと美味しかったことでしょう。

やっぱり、日本人には素材の味が生かされた日本の食事がいいですね。

今回、英語に親しむという目的でいった海外旅行。
本当に良い経験をしました。
子どもたちにとってもとても良い思い出になったのではと期待しています。
私にとってもとてもいい経験でした。わたしの英語力の乏しさを痛感させられました。
初めから貧弱とは思っていましたが、確信しました。

しかし、大きな決心をする機会になったのも確かです。

今年は英語力をもっと上げる。
今年の一つの目標になりました。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード