FC2ブログ

ニュージーランド3日目

三日目です。
私たちが泊っているアパートの近くに小さな公園があって、そこに生えている木がこれです。
木の全景を写すことが出来ません。めっちゃ大きいのです。
この木はニュージーランドの固有種で「ポフツカワ」という名前です。
ニュージーランドのいたるところに生えていてこの木は特別に大きいものでした。
ニュージーランドは木を大切にするのか、枝を剪定しないようでどこにある木もどれもこれも大きくて何だか神聖な感じさえもします。

これが「ポフツカワ」の花です。日本にある「ねむ」の花に似ています。

この日、スカイタワーから見えた、二つの火山の一つマウント・ビクトリアに登りました。と言っても車で頂上に上がれるのですが。
この山から見る景色は素晴らしいものでした。遠くに見えるのはランギトト島です。

オークランド市内は緑が多い。高層の建物がほとんどないのと家と家の間には木が植えてあってそれがどれも大きいのでみどり一杯という感じがします。


マウントビクトリアから見るスカイタワー

どうぞ拡大してみてみてください。
細かいところまでよく見えます。海の色がとてもきれいです。
近くに行ってみると透明度はないのですが不思議な色をしています。



私たちの服装は冬のような様相ですが、画面の右のほうにいる人や海岸にいる人は泳いでいます。
風は涼しいので、泳いでみたいと思うような気温ではなかった。
「ニュージーランドの人は慣れているのでしょう」と友達の言。寒そうでした。


何だかいい感じでしょう。外国の海に来たような、そんな感じがするかな?


デボンポートというところにあるチョコレート工場に行きました。有名なところらしいです。観光ガイドに書いてあるので
結構多くのお客さんが来ていました。せっかくなのでお土産にチョコレートを買いました。

末の朝輝は海で泳ぎたかったのです。寒いからやめようよと話しましたが、ニュージーランドに来た目的の一つは泳ぐことだったようです。水に入りたかったようだったので、自由にさせてやりました。裸足になって水際で楽しそうに遊んでいました。
風がめちゃくちゃ強くて飛ばされそうでした。

夕食は日本食が食べたいということで鉄板焼き屋さんに入りました。
そこで出た寿司、見た目は日本の寿司ですが、味はいまいち、日本とはどこか違っています。
私が食べたものは「縁スペシャル」。写真は撮りませんでした。
シェフのアトラクションがとても面白い店でした。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード