ニュージーランド2日目

昨夜はゆっくり休みました。朝起きて、今日はどうするか?そこから始まります。せっかく来たんだから十分楽しまなくっちゃ。知りあいのニュージーランド人が訪ねて来てくれました。二年間日本で生活していましたので日本語はペラペラです。しか~し、今回の私たちの旅行の目的は「英語に親しむ」ですから彼の英語に頼ることはしないことになっていました。
彼は現在20歳、なかなかのイケメンです。フェイジョアのジュースをがぶがぶ飲んでいました。好物なんだって。ちなみに私も飲んでみましたが、わたしもはまってしまいました。美味い!
彼はジャンバーを着ているのですが、こっちの夏は暑くない。彼の様な服装の人もいれば短パンで歩いている人も大変多い。日中の気温は18度程度、決して暑くはない。涼しい感じです。乾燥しているのでとても過ごしやすい。日本の春くらいの暖かさ。でも日本みたいに蒸し蒸ししない。すごく快適です。

今日の最初の観光はスカイタワーです。
スカイタワーからの景色です。タワーの回りには高いビルがないのでよく見渡せます。遠くにランギトト島があって
手前の半島はデボンポートという地域です。半島の先端に二つの小高い山が見えますが、これは二つとも火山です。

オークランドは多くの火山があるということをここにきて初めて知りました。
なんと市内に53個もの火山があるのだそうです。
市内の激しい上り下りの訳が分かりました。交差点ごとに火山の頂上に上っているということだったんですね。

タワーのガラスの色のせいで外の色が分かりにくいですが、とてもきれいだったんです。半島と市内を結ぶ最短の橋が見えます。これは高速道路です。市内の高速道路は全部無料です。この橋は頂上に登頂するツアーがあるそうですが、登ってみるほどの高さでもなかったです。

遠くに見える島はランギトト島と言います。この島は無人島ですが毎日トレッキングのためにフェリーが出ています。
明日はこの島に行きたいと思っています。




厚さ7cmのガラスということで割れることはないのですが立ってみると怖い。朝輝に寝てもらって記念撮影しました。

高速道路の間にあるピンクの道は自転車道だそうです。アップダウンの多いオークランドで自転車は結構きついのではと思いますがちゃんと整備されているのですね。

スカイタワーの展望台の高さは220メートル東京スカイツリーに比べれば断然低いですが東京タワーよりは高い位置からの景色が見えます。
スカイタワーには2つのアトラクションがあります。1つは「スカイジャンプ」もう1つは「スカイウォーク」スカイジャンプは文字通り飛び降ります。でもロープにつながっていますので落ちる心配はないようです。下に着地点があってそこまで降りるのです。スカイウォークは展望台の周りの網のメッチになっている歩道を歩くのです。もちろん命綱につながれています。一周を一時間かけて歩行するのだそうです。末の朝輝はスカイウォークをしたかったようですが値段が高いのでやめました。結構高かったです。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  

コメントの投稿

非公開コメント

キーウイ

初コメです
いや~ニュージーランドの旅いいですね~
ワタシが現役の頃に社長がリタイアしてニュージーランドに家買って
住んでましたので、懐かしくついコメントしてしまいました
外国に行き自分の目で見て感じたことが子供さんには
すごくいい財産になると思いますよよ~

Re: キーウイ

キーウィさんへ
コメントありがとうございます。
ニュージーランドは感動の体験でした。
言葉の問題はありましたが、また行ってみたいところになりました。
今回は子供たちのために計画した旅行だったので、キーウィさんの言われるように
彼らの心にいつまでも残り将来につながっていってくれたらと思っています。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード