宮島へ

今日は家内と宮島へ

宮島は何度行っても良いところだと思います。
広島に住んでいる人でもなんども行っているのではないかと思います。

行くたびに新しい見所を発見します。

これは千畳閣で、豊臣秀吉が建造したものですが完成を見ずに彼が亡くなったのです。
100円で拝観出来ます。
大きさも広さも見事です。

千畳閣の側にある五重の塔、小高い山の上にある見事な塔です。

千畳閣から見下ろしたところに厳島神社があります。写真では見晴らしの良さを伝えられないのですが、良かったです。

帰りに宮島口のあなご飯屋「うえの」へ行きました。絶対並んでいると覚悟していましたが案の定、1時間待ち❗️

待つのをやめて弁当にしました。弁当なら待ち時間ゼロ。
店の中で食べるのが絶対美味しいんだろうなと思いましたが次の予定が有るので。

で~も、すごく美味しかったです。

穴子はしっかり歯ごたえがあり旨味が凝縮されているようです。

ご飯の味付けがまた良い。

良いお米を使っているようで旨い。

さすが「うえの」でした。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード