膝痛改善

4回ほど続けて膝の痛みを訴えて60代後半の男性が来られました。

両方の膝が痛むのですが特に右の方が痛みが強いです。

膝は大きく腫れています。

変形性膝関節症です。
変形性膝関節症

彼はこの膝で随分悩んで来られました。
高校生の頃から痛いそうです。

約50年膝で悩んで来たことになります。

彼はスポーツマンですので膝が痛いことは大きなダメージになります。

でも、スポーツをしないという選択肢は彼にはなかったようで「サポーター」を巻いてでもやっています。

この前施術を受けに来られた時に「まだ痛い」と言われます。

前回の調整後の状態に戻っているのです。

膝の皿の周囲は凸凹で皮膚が突っ張ってカチカチです。
痛くないはずがない状況です。

でも何で前回丁寧に調整して帰る時には軽くなっていたのにまたすっかり戻ったのかと思いましたので、聞き出すことにしました。

そしたらこの前
「広島のゴルフ場へ行ったんよ、いいゴルフ場はカートを使わんで歩くんじゃ」

「歩くと痛いのでサポーターを巻くと歩けるんでね。」とのこと。

そうだったんです

締め付けたら歪みは元に戻るということはしっかり話しておいたはずなんですが守ってない💧

もう一度その大切さについてしっかり説明、守っていただくようにお勧めしました。

その日も丁寧に調整しました。

それから4日後に来られた時には

「サポーターはかんかったよ😄」

見ると前回の調整後のままで元には戻っていませんでした。

その日の結果は、今までで1番改善したことを本人も感じていただけたようでした。

これからはすっかり良くなる方向に向かいます。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード