口内炎改善

福島県から送ってもらった美味しい桃を丸かじりしていたある日の事。
ガリっというかゴリっていう感じで左の頬の内側を噛んでしまいました。
またやった❗️数日したら化膿して痛くなるので内心恐怖を感じながら過ごしていましたら2日目頃から少しづつ痛み出しました。5日目ごろには喋ると痛む、涙が出るほど痛むようになりました。患者さんと話さなくてはならないときでも喋れません。普段結構喋りますが、この頃はすっかり「寡黙」になってしまいました。必要なことだけ話して後は黙っている。
この頃に来られた患者さんにはご迷惑をかけました。また、失礼なこともあったかなと思います。

これではいけないと思い、副院長の空いた時間に予約を入れまして、時間外ではありましたがタップリ隅から隅まで調整してもらいました。

今回は噛んだことにより口内炎になりましたが噛むには訳があるのです。
頬の内側の皮膚が膨らんでいたので噛んでしまったのです。膨らむ理由ですが、頚椎の1番2番あたりの変形によってその高さの筋肉がだぶついて頬の筋肉もだぶついて内側に膨らんだ状態になってしまい噛んでしまったのです。
歪んでいるために噛んだのですから、自然のままでの治癒はなかなか大変で長期間かかります。
頬のだぶつきを取ってやれば血液の流れも改善して炎症が治るのです。
副院長はそのメカニズムを熟知しているのでお任せして施術してもらいました。
施術中は痛みがまだまだありましたので黙っておりました。
しかし、施術中に頬の痛みがだんだん消えていくのがわかりました。
施術後はすっかり痛みがなくなって、ご飯も美味しく食べることができるようになりました。
翌日の患者さんにはいつものようにいっぱい喋らせていただきました。
痛みがないというのは本当に幸せですね。
痛みで苦しんでいる方々がその痛みから解放されるように今後も精進します。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード