面白い症例(笑くぼについて)

ついこの間来られた女性のことです。
40代の可愛い女性です。
右の頬にこれまた可愛い笑くぼがあります。
でも本人には一つの悩みがありました。
最近歳のせいか顔がやせてシワが増え法令線の中に埋もれた感じになって、笑くぼが分かりにくくなったのです。
笑くぼがシワの一部のようになっています。
「笑くぼを元に戻すことはできませんか?という願いでした。
私にとって初めてのことでしたので何とも答えられませんでした。というのも笑くぼ自体病気ではないし、笑くぼのことで悩んでいる人に今まであったことがなかったのです。
この女性の顔の歪みの特徴は
1、頬骨が膨らんでいる。
2、ほおが削げたようになっている。
3、エラが張っているので顔が大きい。
4、目が落ちくぼんでいる。
5、シワが多い。
このように書いたら一体どんな変な顔なんだろうと想像するかもしれませんが、もう一度言うと可愛い女性です。歪んでいる特徴を書いたらこんな感じです。

さあ、笑くぼが復活するかなと内心ワクワクしながら調整していきました。
頭は大きかったので小さくするようにしました。
目の下の縁が内側に入り込んでいましたので、前側に出すようにしました。
顎の骨には沢山の横線がありました。骨の溝があったのです。この溝を消しました。

調整していくにつれて
顔の皮膚に張りがだんだんでてきました。
下がっていた顔の皮膚が上がってきました。
皮膚のシワが伸びて消えていきました。

そしたら笑くぼがハッキリと出てきました。
側で様子をじっと見ていたお友達が「笑くぼがハッキリしてきた」と大騒ぎ。

人が見ても自分で触ってもわかるくらいに顔の雰囲気が変わってきました。5歳くらい若返ったような感じになりました。

私にとっては初めての経験だったので未知の領域でしたが「笑くぼ再生」ができるとわかったことは大きな収穫でした。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード