FC2ブログ

妊娠するってなかなか大変なんですね。

今日、不妊のために治療に来られている方の治療をしました。

結婚、即妊娠、とまではいかなくても、結婚すれば子供が出来るものと思っている人が

ほとんどです。

誰もがそう思っています。

親御さんなんかは、息子や娘が結婚したのにいつまだ経っても孫ができたという報告を

持ってこないので、いったいどうなっているんだろうと思い、

聞くに聞けない状態でやきもきしているというのが現状です。

当の夫婦もどうしてできないのかと

気にしていますがなかなかうまくいきません。

そんなこんなでとうとう婦人科受診ということになるのです。

私が思うに、腰痛の人が結構沢山いるように、不妊の人もいるのではないかと。

不妊の場合は、生理痛や生理不順がひどくて大変ということはあっても、

腰痛のように生活ができなくなるほどということはありません。

腰痛は他の人にも目立ちますが、不妊は目立ちません。

でも結構周りを見渡してみてください。

子供ができない夫婦は多いです。

一人目ができて二人目がなかなかできないという夫婦も結構います。

いわゆる二人目不妊です。

一人出来たんだからと、あまり問題視されないです。

でもこのようなカップルも結構悩んでいらっしゃいます。

政府は少子化対策と言っていろいろやってはいますが、

子供が欲しくてもできない夫婦がたくさんいることをどれくらい把握しているでしょうか。

当院に治療に来られる方の家族や親せき、友人の中にも不妊の方がいると聞きます。

私の友人にも不妊の人が何人もいます。


不妊の治療には、相当お金がかかるんですね。

50万円とか100万円とか、4カ月に一回しかできないようですし、

私は4回したんですよという人もいらっしゃいます。(200万円ですね!!)

中には、かどうかわかりませんが、今日来た女性に聞くと、

うまく妊娠したら謝礼として30万円払うようになっている病院もあるとか。

びっくりしました。


私のところは、今までに何人も不妊の方の治療をしましたが、

結構高い確率で妊娠できています。7?8割くらいでしょうか。

治療回数も人によって個人差はありますが、1回から15回くらいです。

料金も普通の整体の治療と全く同じですから、

かなり、お安くなると思います。

それに、母親の体の形を整えていくことにより妊娠しますので、

生まれてくる子供はとっても健康です。

子供はどの子もすっごく可愛いです。

すべての子供を望む女性が、

元気な赤ちゃんを産むことができるように願っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード