

成績が上がりました~ 嬉しい報告

とても興味ある報告をいただきました。

患者さんの中には「トントンしたら頭もよくなりますか」と質問される人がいます。

その時には次のようにお答えします。
「就学前だったら可能性は高いと思います。スポンジのように知識が吸収する時期に頭の形を整えたら学力は向上すると思います。」

年齢が高くなったら学力の向上は難しいのではないかと思っています。

ところがこの前一人のお母さんから「娘の勉強が良くできるようになったんです。」

と報告をいただきました。

この女の子は現在16歳、高校生です。

最近の中間試験の結果を話してくれました。

それによると
●平均点以上の教科が二科目。今まで平均点以上の点を取ったことが一度も無かったそうです。
●他の教科も全体的に上がったそうです。
●ノートをまとめるのが上手で他の生徒に教えるとその生徒はいい点を取るのに自分はいい点が取れないと悩んでいたのだそうです。

どうしてこの子の成績が向上したのでしょうか

この子が初めに来たときの状態は
★ひどい肩こりが有りました。いつも肩がつらいので不機嫌でした。
★顔の形がよくない。
★顔が長い、頭頂部が尖っている。顔の幅が狭い。
このように上半身に歪みが多かったようです。

これらのゆがみを取っていきました。すると
▲顔の幅は大分広がってきました。
▲尖った頭は低くなってきました。
▲肩こりがすっかり無くなって楽になりました。
▲今まで不機嫌な日ばかりだったのが近頃はいつも笑っていて怒らなくなった
▲いままで「肩に何かがついているようだった。」と言っていましたが何も無くなってすごく軽くなったと喜んでいました。

頭の形が悪かった為に考える力や記憶、学力の低下を引き起こしていたようです。

このように年齢に関係なく学力は向上するようです。

あ、でも彼女は高校生だったのでまだ大丈夫だったのかもしれません。

大人の人についてはまだわかりません。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
