

おもしろい症例  耳クソと骨の歪みは関係があるか?

わたしの耳クソはジュル耳(湿性)です。
家内のはパサパサ耳(乾性)です。

この違いはなんだろうかと思っていました。遺伝なんだろうか??
遺伝のような気がしていました。病気とは関係ないようなので治すとか治さないとか考えませんでした。
ジュル耳だからと言って困った事はないし、パサパサ耳になりたいと思ったこともありません。
個性くらいにしか思っていませんでした。

ところが、この前一人のお子様を連れてきていらっしゃるお母様と施術中に上記のようなことを話していました。
ダウン症のお子様をお持ちなんですが、お子様の体のことはよ~く調べていました。

ずっと小さいころにはこの子はかなりひどいジュル耳だったんだそうです。
詰まるくらいに沢山出ていました。

話をして、帰ってからこの子の耳を見てとてもびっくりしたのです。
あれだけジュル耳だったのに、パサパサ耳に変わっていたのです

お母さんからこの報告をいただいて私もびっくりしました。

この子は体の歪みがたくさんあって調整に何回も来られました。
頭の形が特にゆがんでいて、さらにいい形にしようとお母さんは熱心に連れてこられています。

この過程で、耳の状態が変わってきたのでしょう。

ということは、ジュル耳は骨の歪みによって起こっている異常な状態であるということか

そうかもしれません。
わたしの耳の状態を観察してみましたらいくつかのことが分かります。
●耳鳴りが今でもあります。
●耳たぶがいつも脂ぎっています。
●耳の中も汚れやすいので毎日洗剤で洗わなくてはなりません。

家内の耳の事も観察してみました。
●耳を洗わなくてもいつもさらっとしている。
  これはパサパサ耳の人に聞いたらみなさんそうだって。

どうも、ジュル耳は頭の歪みの表れのようですね。

あなたはどちらですか


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
