おもしろい症例 第四弾  歌声が美しくなる

DSCF3153.jpg
写真と記事は関係は有りません。我が家の下の三人。


ちょっと前のことです。

オペラをやっている男性が来られました。

この人、腰痛、肩こり、疲れ目、鼻炎の訴えで来られました。
もちろんこれらの病気はトントンすればキレイにみな症状は消えるのです。

施術中にオペラの話をイッパイしました。
まだ売れている歌手ではないという事ですが関東のほうに行って芸能活動をしています。

施術の後で、待合室で歌ってもらいました。
その時に小さい子供がたまたまいたので
彼の大きな声にびっくりして泣いてしまいました。

さすがオペラです。
すごい声量です。

体調が良くなって喜んで帰って行かれたのですが、
次回来られた時に彼から直々に報告を聞いたのですが

あれから帰って、歌のレッスンをしてくださる先生にピアノにあわせて歌ったのだそうです。

先生が「身震いするような声になったね!!」
声が深くなってなんともいえないすごい声になって今までとの違いにとてもびっくりしたのだそうです。

肋骨の形を変えることで胸郭が大きくなって肺の容積が大きくなったのでしょう。
歌うことは喉だけの仕事ではなく体全体の形も影響するようです。
肺の中で反響する声が素晴らしい声となって外にでるのでしょうね。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード