おもしろい症例 第三弾   すね毛が薄くなる?!

おもしろい症例第三弾です。

中学二年生の女の子です。

自閉症のために来られているのですが、この子がきたときに気がつきました。

体毛が濃いのです。
すね毛がまるで大人の男性のように濃いです。

太ももの毛も濃いです。

背中にも沢山の太くて黒い毛が生えています。お腹の方にも同じような状態です。

も毛が深いです。

にも濃い毛が生えています。

女の子なのにまるで大人の男性のようです。

はじめてこられた時に
「多分調整したらこれらの毛は薄くなるだろうな。」と思いました。

今までに何回か施術しました。
最近スネの毛が薄くなったと感じましたのでお母さんに

「スネの毛が薄くなったように思いませんか?」とききました。
するとお母さんは「あれ?そういえばそんな気が・・・・」確信がないようでした。
でもお母さんはその後このことも視野に入れて来られる様になりました。

最近はお母さんの方から
「足の毛が確かに薄くなっています。足の方だけではないです、背中の毛も随分少なくなってきました。顔の毛も薄くなっていますね。
すごく不思議がっていらっしゃいます。
自閉症の改善に気を取られていて毛の変化には気がつかなかったようです。

やっている私のほうも変化するだろうと思っていましたがどうしてこうなるのか考えてみました。

わたしの仮説ですが
トントンして骨の形を変えていくと血液の流れが改善して内分泌器官にも変化がでてきたのでは、
つまり今までは男性ホルモンが主体だったのが女性ホルモンに変わってきた。
女性ホルモンの分泌量が増えたのではないかと。

毛の状態を見ると
長くて太かった毛が細くて短い毛になっているのです。
また一部では毛が抜けて新しく生えてきている毛は産毛の状態です。

トントンはおもしろい。
考えても見なかったことがもっともっと起こるかもしれません。


strong>*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード