スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高機能自閉症 改善

自閉症の患者さんの症例はとても少ないのでこれははじめての投稿になります。

今までにも何例かでうまくいっていますが、今回はとてもいい感じなので載せて見ました。

4歳の男の子です。
高機能自閉症と診断されています。

初診時の特徴
1、鸚鵡返しに話します。
2、会話はほとんど成り立ちません。質問に対する答えが出来ません。
3、目をあわすことが出来ません。
4、身体的な機能は問題は無かったようです。

身体的な特徴
1、頭が非常に大きい。お母さんが言われるにはこの子のお姉ちゃんよりも大きいそうです。
2、顔色が悪い。額や顎の辺りの色合いが悪い。額が黒ずんでいる。顎は青みがかっている。
3、頭以外のゆがみは特にひどいということはありませんでした。

一回目(7月)の施術後の変化
★頭は随分小さくなってきました。
★顔が細くなって少し長めになってきました。
★顔色がよくなってきました。
★言葉の変化はこの施術ではわかりませんでした。

二回目に来られた時に一回目の後で生活に起こった変化についてお母様からお聞きしました。それは、
○鸚鵡返しの言葉が少なくなった。
 レストランに行って「どっち」がいい?と聞いたら以前は「どっち」というだけで選ぶ事が出来なかった。
 施術後は「こっち」 と自分で選ぶ事ができるようになった。
○活動的になった。
○言葉がはっきりしてきた。はっきりした言葉を言うようになってきた。
○自分の気持ちを話すようになってきた。
○視線を合わせることが出来るようになってきた。

二回目(8月)の施術後の変化
★頭はさらに小さめになってきた。変化していく様子をお母様は見て感動しておられました。
★施術中に「トントンして!」という事ができるようになりました。

二回目の施術後の生活の変化をお母様が話して下さいました。
○いろんなことを話してくれるようになってきました。
○鸚鵡返しの言葉は全く無くなったそうです。

三回目(10月)の施術中にあったことは
○いろんなことを話しかけながら施術しましたが鵡返しの返答は見られなくなりました。
○いろんなことを良くしゃべるようになりました。文章になっているけれど聞き取るのは難しいですが。
○施術中にトントンの道具を使って携帯電話遊びをしていました。しゃべりまくりでした。
○頭の形が悪かったが今はほぼ左右対称になっている。
○大きかった頭もかなり小さくなった。
○鼻も高くなったので、お母様もとてもびっくりしている。
○顔かたちが随分変わってきました。顔が長い感じになってきました。

随分改善したように思います。
何よりご家族の方がとてもびっくりされています。
出張の多いお父様も時々帰宅されて息子さんの変化におどろいていらっしゃいます。
続けて施術をされるようにご予約をいただいていますので今後の変化が楽しみです。

高機能自閉症ということで自閉症の中でもトントン的には改善しやすい症例なのかもしれません。
みんなが同じような結果になるかどうかはもっと多くの症例にかかわって見ないとわかりません。

こういうこともあったと参考にしてただけたらと思います。

strong>*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。