高血圧改善

高血圧症の人、近頃は多いんですね。
これは高血圧学会の資料です。
08_il02.gif
あなたはどの辺ですか?

一旦高血圧症と診断されるとほとんどの場合、ずっと服薬を続けるように言われます。


血圧が高いので治したいと調整に来られた人がいらしゃいます。

この人は50歳代の女性です。
来院当初は200mmhg/130mmhgくらいでした。

今すぐに脳障害、或いは心筋梗塞辺りの病気で亡くなってしまいそうな値です。

血圧が高いとしんどい、ボーッをすると言っていらっしゃいました。
日常の業務をこなす事ができないといって悩んでこられました。

この人の体の歪みの状態は
●足の筋肉がふにゃふにゃでした。
●骨盤の変形がありました、骨盤が狭いのです。
●胴体の筋肉も皮膚もふにゃふにゃしてとても柔らかい、軟らかすぎです。
●二の腕もふにゃふにゃです。
●首の筋肉も皮膚もふにゃふにゃです。
●歩くとすぐに疲れて、立っていられなくなると言っていました。
●日中ほとんど寝てすごしています。

体中の歪みがたくさんあるので調整が大変でした。

何回も施術しました。
どうしても血圧を下げてやるという意気込みで毎回一生懸命に施術しました。

一ヶ月一回の割合で来られていますが、
この前、来られた時に血圧はどうですか?と聞いてみました。

「大分調子がええようなよ、近頃は上が140mmhgくらい、時には120mmhgくらいの時もある。」

随分下がってきました。

まだ一番いい状態になっているとはいえませんが、もう少しで正常範囲になると思います。

ふにゃふにゃだった体も近頃は大分弾力のある筋肉に変わってきました。

この人の高血圧の原因は首の骨の歪みにあったのです。
首の骨を正しい形に近づけたので血行が改善して血圧が下がりました。

しかし、全身に歪みがあったので
首だけが正常になることができませんでした。

全体が一緒に改善していかないと首の歪みが取れて安定しないのです。

今後が楽しみです。

*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード