腹部大動脈瘤がよくなりました。嬉しい報告

ついこの前のことです。
男性の患者さんの施術中に仰向けに寝てもらった状態でおなかの触診をしたときに
おへその辺りに硬いものが触れました。
かなり強くドクドクしています。
「あれ?これは動脈瘤ではないですか?」

「はい、そうです。気になっているんです、病院では7cmになったら手術しましょうと言われました。」

今、5cmなんだそうです。今年の九月に病院に来るようにといわれているそうです。
腹部動脈瘤は突然の破裂によって急死することがあるので心配しています。

これはトントンすることで無くなるので大丈夫ですよとお話しました。
abdominal01.jpg
この絵のようにおなかの真ん中辺りで大きく膨らんだ動脈が触診でドクドクと脈を打っているのを感じます。

この人とこのことについて話したのは3月3日のことです。
3月10日にも調整に来られました。
そして、3月18日に施術したときにおなかに触れてみて、全くドクドクしないので

「何にも無くなっていますね、硬いものがあったのにふにゃふにゃですよ。」

「そうです。あんなにドクドクしていたのに全然なくなりました。」

「これで、動脈瘤は消えていますよ。」

「動脈瘤はどうして出来るんですか?病院ではコレステロールだとか食べるものに気をつけなさいとか色々いわれてきたんですが、それではないんですか?」

そうなんです。動脈瘤はそのような理由によって出来るのではありません。

この人の歪みの特徴は
★背骨が上下につぶれています。
★腰椎三番が特にひどく変形しています。
★肋骨は鳩胸です。
これらの歪みのうち特に腰椎の三番の変形が動脈瘤を引き起こしています。

腰椎三番が特にひどく潰れて低くなっているので腰椎の周りの筋肉が引きつっています。
この引きつりによって大動脈が狭くなっていると考えています。
三番の高さで血管がダムになって血液がせき止められているのです。
三番より上のところに血液がせき止められて溜まった状態これが動脈瘤と考えています。

腰椎、胸椎の形を整えていくとダムが無くなって血液の流れがよくなって
膨らんでいる大動脈が元の太さに戻ってしまうのです。

このように調整した血管はもとのように悪くなることはもうないので再発はありません。

この方、九月に病院で検診の予定ですが、もう異状は見つからないはずです。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
以前質問させていただきました。
ご丁寧な返信ありがとうございました。

あれからトントン施術を広島ではないですが、伺いました。

素人でも触って分かるくらい骨盤の高さが揃い、体もまっすぐに整えていただきました。

そこで質問なのですが、施術後少したって頭痛と右足首に違和感がありました。
何時間かで症状はなくなりましたが、これは好転反応でしょうか?

少し気になりましたので宜しくお願いします。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード