FC2ブログ

研修生のこと

トントン骨調整法ではこの技術を学びたいという人を受け入れています。

現在2人の人が通ってきて習っています。一人は男性、一人は女性です。いままでに何人かの人が約一年の研修を終えて開業しています。

女性の人は、結婚されていて、子供をつれての研修です。この人は、いろいろな病気があって、トントン治療を受けに来て他のどこに行っても治らなかった病気がよくなったのでいつか習いたいと思っていて、昨年12月からご主人の許可をもらって修行にくるようになりました。

大変熱心に学んでいますので、きっとよい整体師になることでしょう。


トントンは、人のことを愛していて健康になってもらいたいという願望のある人なら誰でも習うことができます。


手技は、他のどのような整体とも違っています。考え方も違います。

骨の形を変えていきますので、どのような骨が正しい骨かについての知識が必要です。解剖生理などの知識が必要なことはもちろんですが、病気についての知識もたくさん知っておく必要があります。


トントンは日本でここしかやってない治療法なので学校がありません。

ここでは、毎日実際に患者さんと向き合って、異常な箇所、治った状態を実際に手で確認しながら学んでいってもらっています。


約一年で学ぶ人が一番多いですが、自分で研修期間は決めることができます。実際に患者さんと毎日接しているので開業前にはかなり自信がついている状態になります。


もっと多くの治療師が育って、日本各地にトントン整体があるようになるのが私の望みです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード