FC2ブログ

トントンはどんな病気にでも対応します

人によって病気の重さは違います。
同じ病名でも、感じ方は皆違っています。

手が痛い人は、手が不自由であることで悩み、食べにくい、書きづらいと言われます。
足が痛い人は、歩けないとか、座れないとか悩みはつきません。

私の方があなたより大変と思うかもしれませんが、どんな病気でもその人になってみないと本当の辛さは分かりません。
指一本でも痛いとやる気が失せてしまうこともあります。
花粉症の辛さは花粉症になってみてわかると思います。
人の痛みがわかる人になりたいと思っても完全には理解できないでしょうね。

私も患者さんの辛さの全部は分からないと思います。
全部はわからないですが少しは分かります。

腰痛をしたことがあるので腰痛の辛さはわかります。仕事を休まなくてはならなかったこともあります。痛み止めもコルセットも使用しました。

肩こりの辛さはしたことがあるのでわかります。常に肩が重くて力が抜けません。

頭痛の辛さも経験があるのでわかります。頭痛で頭が割れるように痛くて、早く寝たのになかなか寝付かれずやっと寝たのに痛みが朝まで残っていたことが何度もあります。

痔になった時の大変さも経験しましたので分かります。高校生の頃から痔でした。排便時にトイレが真っ赤になるほどポタポタと出血していました、排便のたびに痛かったです。

胃潰瘍の大変さ痛みや辛さは経験したので分かります。食べると気持ち悪いし、空腹の時も気持ちが悪い。心配事があるとキリキリ痛む。食べ物を制限して刺激のあるものは避けるようにしたり、考え事をしないようにしたり気をつけましたが良くなりませんでした。

このように経験したことは、同じ病気の人のことならば共感できます。

同じ病気でなくても、その人が苦しんでいることは事実ですから、それが指が一本でもなんだそれくらいとは思わないようにしています。

その人はそのために悩み苦しみ、もしかしたら死ぬようなことになるかもしれないと思い夜も寝れないと言うこともあります。
自分の将来はどうなるんだろう?こんなんで結婚できんよね、相手に迷惑かける。
自分が死んだら残された家族は大丈夫だろうかとまで考えて悩むのです。

そんな悩みに寄り添い、体の辛さをとってあげたいと心から思います。
体が元気に成ることで心も軽やかに自由になることもできると思います。

大きな病気はもちろんのこと、どんな小さな悩みでもおっしゃってくださいね。

小さな悩みとは、つむじが変なところにある、痒いところがある、癖毛、顔色が悪い、歯並びが悪い、首のシワ・・・などなどなど。
書き切れませんが・・・
何でも対応します。

体の異常があるところには必ず骨の歪みがあるのです。

*ブログランキングバナーをポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がり、みんなの目につくようになります。毎日ワンクリックをお願いします。ありがとうございます。

広島ブログ

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード