FC2ブログ

絶壁改善

「頭の形が変わるなんて・・・・本当に?」
「生まれつきで、親にもらったものが変わる訳ないでしょう。」
ほとんどの人がこう思っています。

じゃあどうして絶壁になったんでしょう。
絶壁でない人もいます。

お母さんが丸い形のいい頭だったら子供も形がいい人が多いです。
お母さんが絶壁だと子供も絶壁になっている例が多いです。
だから遺伝??
そうも考える人が多いです。

でもこれは遺伝ではありません。
もし遺伝なら、遺伝情報は書き換えられないので、調整不可能です。
良い形にする事は出来ません。

頭の形が悪いのは遺伝ではありません。

寝かせ方が悪かったのではないかと言う人の意見もたくさん聞きます。
いつも同じ方向を向いていたので、向き癖で片方が潰れたのではないかと。
もちろん寝かせ方が悪かったせいでもありません。
生まれつき、片方や後方が潰れて平らになっていたから一定の方しか向けなかったのです。

生まれる前に子宮の壁の圧迫を受けて変形したのです。
お母さんの骨盤が歪んでいると、子宮の形が変形しています。
子宮の変形に合わせて、胎児も形が変形するのです。

後頭部が子宮にあたってつぶれたということです。
子どもの骨は軟骨ですので、圧迫によって容易に変形します。


最近、絶壁のひどい人が来られました。
★顔が横に開いていますので大きい感じがします。(いわゆる小顔ではない。)
★後頭部は平らです。
★耳の上のところが膨らんでいます。頭の角が尖っている感じです。
★後頭部は左右で傾いています。右の方が膨らんでいる感じ。斜めに絶壁になっています。

絶壁の人は小顔に見えません。
前後幅が狭く横幅が広いために顔が大きく見えるのです。
小顔にするためには、絶壁を調整しないといけません。

この人は、調整の後、後頭骨をさわって膨らんでいるのでビックリしました。
顔も少し小さくなっていました。
鼻も高くなっていましたのでさわってビックリしていました。
ひどい絶壁の場合は一回の調整で完全には改善しません。何回かの調整で、徐々に変化して理想的な形になっていきます。



絶壁が改善すると顔の表情が変わって、血色もよくなって、
女性は美人になります。
男性はハンサムになります。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  


天気がいいので山に行ってきました。


スミレです。紫色のはよく見るけど、白っぽいのも珍しくて綺麗ですね。

息子と車で熊野と海田を結ぶ串掛け林道を登って行きました。ここはなかなかの景観で、広島市内が一望できる高台です。

ヤマツツジが綺麗です。


タイタニック
にはなりませんでした。😃

ワラビが沢山採れましたが写真撮り忘れました。


ワラビは灰汁を抜いて食べます。
外出自粛ですが山は大丈夫でしょうね。人には出会わなかったし、出会っても車でのすれ違いだけ。



   広島ブログ  

コロナウイルスを含む感染症についての私見

コロナウイルスの🦠影響が世界を震撼させています。

広島の感染者も日に日に増加しています。

いつ収束するのか全く先が見えません。
こんな中多くの人がいつ自分にと不安を抱えていると思います。
医師によると結局、すべての人が何らかの形でウィルスに感染し、病気になる人ならない人と振り分けが起こり、免疫が出来て終息に向かうのだと。
インフルエンザよりも強力ですがインフルエンザの蔓延と同じ道を経過していかないと終わらないということなのかもしれません。

「メディカルノート」からの引用で
『症状は、軽症の場合と重症化した場合に分けることができます。初期症状では軽症で、発熱や咳など風邪のような症状がみられるほか、嗅覚・味覚障害が生じることがあります。また、重症化すると肺炎を発症します。』

私の考えとして
初期症状として発熱🥵があるとされていますが、これはインフルの場合と似た状況と考えると、体全体に同じ程度の発熱があるのではないと思います。特に熱が高いところに骨の大きな変形があると思います。例えば頭、背中、肘、膝、首、腰など、触れてみると全てが熱いということではないとわかります。

咳が😷出るということは、気管や気管支、肺に炎症があるということだと思いますので、首や胸椎、肋骨に変形があるということだと思います。

嗅覚や味覚障害が生じることがあるということは
鼻や舌の高さにある骨が変形していると考えられます。つまり、頸椎1番~2番の変形が頭の変形を引き起こして、嗅覚細胞や味覚細胞への血行が悪くなり機能が失われていると思います。

重症化した場合に肺炎が起こるとされています。
肺炎が起こるということは、肋骨にかなりの変形があって肺への血行が低下している状態になっているのだと思います。
血液🩸が流れれば例えそれが強力なウィルス🦠だとしても白血球の方が強いですのでウィルスは食作用によって破壊されると私は考えます。

とにかく血流です。
歪みをとって身体中の血流が改善したらコロナウィルスに負けない身体になると思います。

今のところコロナウィルスに感染した人は来ていませんので症例はありません。

でも、コロナウィルスに負けない身体作りを

来られた方全員にしています。

上に書いた歪みを丁寧にとり調整いたしますよ。
インフルエンザにかかりやすい人、おられましたら一言お掛けください。
特に注意して施術いたします。




   広島ブログ  




美肌、色白、そして日焼けしない肌

日焼けの季節がやってきましたね。
女性の方々は日焼け対策していますか
色白は七難かくすといいますね。

でも、仕事柄どうしても日焼けが避けられない方もおられると思います。

山口県にレンコンが有名な地域があるのですが、ここでレンコン農業を営んでいらっしゃる方が来られました。

一年を通して休みなくレンコンにかかりっきりになっています。
何といっても、圃場がやたら広いので一年の間ほとんど田んぼで掘っています。
毎日、太陽の下で働いていますので、社長初め従業員一同みなさん真っ黒に日焼けしていらっしゃいます。

そんな真っ黒に日焼けしていらっしゃる方が来られました。

女性なので日焼けしないように帽子を被ったり、日焼け止めを塗ったり
して注意しているのですが、無理みたいです。

日焼止めもずっと塗りっぱなしというわけにはいきません。
汗ダクダクなのでそのうち汗と一緒に流れてしまいます。

昼間には追加で日焼止めを塗っている暇がありませんので、日焼しっぱなしです。

この方は頭の形が歪んでいました。
歪みの特徴は
●頬骨が尖った感じ。
●奥目でした。 目の上の骨が出っ張っています
●頭が尖っている。頭のてっぺんが尖っているのです。
●鼻が低い。鼻の回りが引っ込んでいるので鼻がめり込んでいる感じ。
などです。
これは顔の皮膚への血行が悪い事を表しています。
顔がふっくら、鼻が高く、凹凸の少ない顔になるように調整しました。
頬骨が小さくなり、目の上の骨が平らに近づき、目が前に出てきました。鼻も高くなりました。
ごつごつした感じでなくふっくらとした優しい感じになってきました。

すると、顔の皮膚が白くなってきたのです。
近頃は日焼止めを熱心に塗らなくても日焼をしにくくなったようです。
時々、顔のエステを受けにいっているそうですが、エステシャンの方が、
「最近顔が白くなってきましたね、表面だけではなく芯のほうから明るくなっています。」

エステシャンの人は自分のエステが効果を表していると思っているらしいのですが、

本人は「これは確かにトントン効果だと思う。」と言っています。

というのは「今までにも長い間エステは受けにいっているのに白くなった事がない。」からです。

トントンを受けるようになってから回数をおうごとに白くなっていると感じています。
もっとすごいのは最近は田んぼで仕事をするときにも日焼け止めクリームを使用しなくても焼けなくなったということです。
これには本人が一番びっくりしています。

これからの季節

女性にとっては美白はテーマですね。

トントンは美白にも効果絶大です。




*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  

美容にとても強い関心を持っている女性の調整をしました

美容にとても強い関心を持っていらっしゃる女性が調整に来られました。、
美容に良いことでしたらなんでもしてきたということでした。

この女性の悩みは
★太ももが異常に太い。
★猫背になっている。
★顎がしゃくっている。
★えらが張っている。
等です。

ありとあらゆる施術やエステを受けてきましたが、ほとんど効果がありませんでした。

友達が鼻が高くなったといって喜んで報告してくれたので、自分も行きたくなり
「つれてって」とすぐにのったようです。紹介してくれた友人も一緒に来て下さいました。

来た時にはもうよくなると信じきって施術を受けました。

太ももが太くてジーンズを選ぶときに太ももで選ばなくてはなりませんでした。

大腿骨の調整をしますと、ももが細くなっていくのが感じられたようで
「いっぺんでこれだけ変わったのは初めてでこれだけでも来たかいがあった」
といって喜んでいました。

調整のあとには顎もすっきりとしていました。

えらは取れていましたし、
しゃくった顎も引っ込んで
鼻が高くなっていました。

友達が見た瞬間  「顎が小さくなってるー」 と声を上げました。

ももを触った友達はそれにもビックリしていました。

猫背は本人がはっきり分かるほどによくなっていました。

骨の変わる余地はまだ残っていますのでまだまだ綺麗な女の子になることでしょう。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  


小顔になって喜んでくださいました。

最近、顔のゆがみをよくして欲しいと言う人がよく来られます。

もちろん女性の人が多いのですが、時には男性の方もおられます。

男性の方の中には、「キムタクにしてください。」と言う人も
もちろん冗談なんですが
その人には「キムタクは無理です」とはっきりお答えしています。

いくらトントンで顔の形が変わると言っても別人には出来ません。


先日の事です。


60歳代の女性の方ですが、二回目の調整に来られた時に

「なんか、顔の形が変わったようなんですが。」と不思議そうに言われました。

鏡に写った自分の顔をじっくり見て、わかったんだそうです。

「なんだか鼻が高くなったようです。」といって眉間のところを触っています。

「それに、顎のラインが変わったみたい
「クリームを塗る時に顎を触ったときの感じなんですが、なんだかシャープになったみたいです。

「顔の艶も違っていて、なんだかすべすべしているように感じるんです。

一回目に来られた時に、私はこの人の顔は少し広めだと感じていましたので、
顔を狭くするように変えた方がいいと思ってそのように調整しました。

つまり小顔になるようにする必要があると思いました。

調整後すぐにはわからなかったようですがうちに帰ってから毎日の化粧の時にわかったんですね。

女性の方に喜ばれるのは、やっぱり顔の変化です。
私も女性の方のインパクトのあるリアクションに喜びを感じます。

ほとんどの方が調整のあとで元の状態に戻る事はなくてずっといい状態をキープしていらっしゃるのでやった甲斐があります。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  

エラが消えて美しくなる

先日、大変久しぶりに来られた方のことです。
この女性、以前に来られたのは2010年です。
この時には股関節の痛みでした。

今回来られたのはアトピー性皮膚炎を改善したいからでした。

アトピーはもちろん改善するのでこのためにもじっくり時間を使って調整させていただきました。

ひと目見て「エラが張っているなぁ~」と思いました。
2010年当時は、エラの調整法が充分ではなかったので、
エラが取れるということは期待もしていませんでした。
最近はエラが取れるというのは日常茶飯事の事ですので彼女のエラも視野に入れて調整しました。

調整しながら、何度も御自分の顎に触れてもらいました。

少しづつエラが消えていくのでとてもびっくりしていました。

いつもだったらこの辺で顎に手が当たるのに、「あれ??」って感じです。

さらに調整してまた触ってもらって、「えー!!」

「こんなに変わるんですねー!!」

とても喜んでいただきました。

一緒に来ていた、小学生の息子さんも「変わっている!」と言ってくれたので

とても喜んでいらっしゃいました。

施術後は鏡を見ながらニコニコしていらっしゃいました。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  


コロナウィルスって❓

友人がコロナウイルスについて、下記の情報を送ってくれました。非常に分かりやすいですのでシェアします。参考になればいいと思います。
いっときも早い終息を願っています。


友達の友達がジョンズ・ホプキンス大学の感染症教授による非常に有益な情報を日本語に訳してくれました。
新型コロナのことがよくわかります。

☆☆☆☆☆☆☆☆

〇ウィルスは生物ではなく、何層もの脂質(脂肪)でできた保護膜に覆われた たんぱく質分子(DNA)です。
このウィルスが、眼・鼻または口の粘膜の細胞に付着すると、突然遺伝コードが変異し倍々方式で増え侵略します。

〇ウィルスは生物ではなくたんぱく質分子であるため殺すことはできませんが、自然に崩壊(減衰)します。ウィルスが崩壊する時間は温度、湿度、どこ(何)に付着したかにより違います。

〇本来ウィルスはとても壊れやすいのですが、脂質でできた何層もの膜に覆われていることが問題でこの脂質の保護膜を取り除く必要がでてきます。
脂質の保護膜を破壊することができる石けんや洗浄剤は有効(泡立ててこすり破壊)な訳です。破壊するためには石けんをたっぷりと泡立てて20秒以上こする必要があります。
保護膜を破壊することによりウィルスたんぱく質は自然に減衰し崩壊していきます。

〇熱は脂質を溶かします・・・25度以上の水で手や衣服、その他を洗うことが有効な理由となります。さらに暖かい水は泡がより泡立つため、より有効となります。

〇アルコールとアルコールを65%以上含むものは脂質を分解します・・・特にウィルスの外側のたんぱく質の層を分解します。

〇漂白剤(塩素)1対水5の割合でプロテイン(たんぱく質)を破壊します・・・ウィルスの内側から崩壊させます。

〇過酸化水素水は石けん、アルコール、塩素の効果を長持ちさせます・・・過酸化水素はウィルスたんぱく質を破壊します。しかし、純過酸化水素水を使用する必要があり、皮膚を傷つける可能性があることに注意が必要です。

〇殺菌剤、抗生物質は役に立ちません・・・ウィルスはバクテリアなどの生物ではないので抗生物質で殺すことはできません。

〇服やシーツ、布などを振ってはいけません(使用、未使用にかかわらず)・・・表面に張り付いた状態では不活性なので勝手に時間がたてば分解するからです。しかし、これを振ったりハタキを使用すると、最大3時間空気中にウィルスが浮遊し鼻などに付着してしまいます。
― 3時間 (生地
― 4時間 (銅と木)
― 24時間 (段ボール)
― 42時間 (金属)
― 72時間 (プラスチック)

〇ウィルスは冷たい空気、寒い空間や家や車などエアコンがある場所では安定した状態で残存します。
また、湿気と暗さはウィルスの残存を促します。したがって逆に乾燥した暖かい、明るい環境は勢いを衰えさせます。

〇紫外線ライトや光線はウィルスたんぱく質を破壊します。たとえば使用済みのマスクの殺菌には紫外線ライト(UVlight)を使用すると完璧です。但し、肌のコラーゲン(これもプロテイン)も破壊するので注意して下さい。

〇ウィルスは健康な肌を通り抜けることはできません。

〇酢(酢酸)は脂質の保護膜を破壊できないので有効ではありません。

〇スピリッツ、ウォッカも役に立ちません。
強いウォッカでもアルコール度数は40%です。ウィルスを破壊するには65%以上のアルコール度数が必要です。

〇アルコール65%以上のリステリンは役立ちます。

〇より狭く限られたスペースではウィルスも集中しているかもしれません。広い場所で換気がよければウィルスも少なくなります。

〇粘膜を触ったり、食べ物、鍵、ドアノブ、スイッチ、リモコン、携帯電話、時計、パソコン、机、テレビ、トイレなどを触る前にも、触った後にも手を洗わなければなりません。

〇頻繁に手を洗うことになるので手の保湿をして下さい。乾燥により生じる肌の小さなひび割れにウィルスが隠れ潜む可能性がありますから、厚めにハンドクリームを塗るのがお薦めです。

〇爪の中にウィルスが隠れるのを防ぐために、爪も短くしておきましょう。

―ジョンズ・ホプキンス病院―



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  

ブライダルモニター募集のご案内

    ブライダルモニター募集のご案内

近いうちにご結婚をお考えの方の施術モニターを募集いたします。

変化が期待できることは、
小顔、頭を小さく、えら除去、目を大きく、髪の毛の質(くせ毛、剛毛など)鼻を高く、もも痩せ、二の腕のタブ付き、痩身など。お気になるところをお教えくださいましたら対応いたします。


条件
1、五回の施術を受けていただくこと
2、受けられたら、体験の記事を書いてください。
3、記事はホームページに患者様の体験として載せさせていただきます
4、ブログにも記事を掲載させていただきます。
5、写真は院長とツーショットで撮らせていただき、載せさせていただきます
6、症状が改善していく様子も写真撮影させていただきただきます
7、施術料金は30%割引
初診施術料(13,000円)の70%+消費税10% 9,100円+910円=10,000円
 二回目以降
施術料(10,000円)の70% 7,000円+消費税10% 7,000円+700円=7,700円
8、施術時間は二時間
9、もし、何らかの病気などございましたらそれも調整いたします。おまけつきです
 おまけの一例:腰痛、肩痛、膝痛、頭痛、花粉
         症など。
       様々なお体のお悩み、ご相談くだ
         さい。

以上の条件をご承知のうえでモニターご希望の方は当院までお知らせください。

連絡先:島本整体トントン骨調整法本部  
          院長 島本博之

このご予約はネット予約は出来ませんので下記の方法でご予約をお願いします。

TEL 0120-939-049 (フリーダイヤル)
メールアドレス:info@tonton1931.com
ホームページの問い合わせフォームからでもご連絡可能です。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。ブログの順位が上がります。みんなの目につくようになります。ご協力お願いします。

   広島ブログ  

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード