FC2ブログ

小顔に矯正

街を歩いていたら「超小顔」という看板を掲げている施術院に出会います。

私のところでも小顔は普通にやっているので何ら不思議な気はしないのですが、でもどうやってというのが気になるところです。

テレビなんかでも整体師の方が「痛い❗️痛い❗️」と言って叫んでいる芸能人の方の顔を小さくするべく施術しているシーンを見たことがあります。

どんだけ痛いのでしょうか❓❗️

一度どんなものか受けて見たいものです。

当院に来られる方のほとんど100%の割合で頭が大きいです。
大きさには色々な段階があります。
すごく大きくて帽子が合うのがないという方や、尖っている人など色々です。

頭が大きいということは、顔も大きいです。
ですから、全員の顔を小さくしなくてはなりません。

いえいえ、顔を小さくしてくださいと言ったから小さくしているのではありません。

その人のご病気を取るためには顔を小さくしないといけないからなんです。

頭や顔が大きいことは様々な病気の原因になります。
ちょっと例を挙げると
★頭痛、★目の病気、★耳の病気、中耳炎や耳鳴り★鼻の病気、蓄膿症や花粉症★肩こり、★首こり、★ハゲ、薄毛、★円形脱毛症、★喉の病気などなどまだまだあります。

私が頭をトントンすると多くの方は深い息をしてぐっすり寝てしまいます。

目が覚めたら顔が小さくなっていることにみなさん驚かれます。
痛いどころか、赤ちゃんでも寝てしまいます。

頭の形を変えるには身体中の骨の調整ができていないといけません。
全身の調整をしてから頭を調整しますので小さくなった頭は元に戻らないのでこれがまた良いです。

特に女性の方から大変喜ばれます。
親からもらったものでどうしようもならないと思っていたのにまさかの贈り物になりますね。

ノロウィルス感染症 改善

寒い日が続いています。
こんな時期になると感染症が広まります。

そんな中にノロウィルス感染症があります。
家族の中で1人が感染すると家族中でかかる場合もあります。

数日前にノロウィルス感染症なので行けないかもと電話がありました。
むしろ来て下さいと話して来ていただきました。
下痢や嘔吐などの症状があったそうです。

家族中がかかってしまい、自分も唐突かかってしまったとのことでした。

ノロウィルスは3日くらいで大体治るので回復が早い分楽かもしれませんが、病気は病気楽なことはないですね。

この人は苦しんでいる3日の間、あちこちに痛みがあったと言っていました。

○手の指の関節が痛む
○手首が痛む
○頭が痛む
○背中が痛む
○膝が痛む
この他に
○下痢や嘔吐
などの症状があったそうです。

調べてみましたら、それらの症状のあるところの骨の変形がありました。
手の指でも、すべての関節が痛むのではなく、痛む関節を聞くと、特に変形がひどい関節に痛みがあったのです。

同様に痛かった場所の最寄の骨に変形がありました。
これらの変形を全て可能な限り理想的な形に変えましたら、症状は消えて楽になったと言われました。

形の悪いところにその病気の特徴的な症状が出ます。

一度形が正しくなったら、その骨が痛むことはなくなります。
そしたら、どんなにウィルスが蔓延していても感染するということがなくなります。


握力回復

施術中に
「握力がなくなっていたんだけど最近戻ってきたみたいな。」
と言われたので詳しく聞いて見ました。

この方は73歳の男性です。

農業をされていますので手に力が入らないことでとても困っていました。

手に力が入らないことで半年前に病院で測ってもらいましたら「25kg」と言われたそうです。

それが、つい先日同じ病院で測ってもらったら「45kg」と言われたそうで、「力が戻ってきた。」と言って喜んでいらっしゃいました。

因みに私は正常値がわからなかったのでネットで調べましたら、
70~74歳の平均値は
男性「37.6kg」
女性「23.75kg」
と言うことですから同年齢の方の平均値を上回ったことになります。45kgと言えば50歳代の平均値です。

凄いです❗️

力が戻ってとても喜んでおられました。

この方の骨の歪みの特徴は
○手首が固かった
○指の関節が太く伸びにくかった。
○肘が変形していました。
○上腕骨が細く筋肉が緊張していました。
これらの問題点を調整して可能な限り正しい形にしていきました。

この方は初めに来られた時には、この症状についてカルテに書かれませんでしたので、結果的に「オマケ」の改善になりました。ラッキーでしたね❗️


寒くなりましたね

昨日から寒さが戻ってきました。

今朝の広島の気温は5.2度。
昼前、午前11時で6.2度。
1度しか上がっていません。

治療所はエアコンが効いていますが温まりにくい・・・
これが本当の冬ですね。

こんな寒さなので保冷庫の中の避難してた干し柿を出してまた下げました。

良い感じで復活しました。

寒いのは辛いけど😨

干し柿は寒くないとダメですね。

干し柿を避難


今年一年分の米を農家から買って保存するために保冷庫を持っています。

このお陰で一年中美味しいご飯が食べられるのですが、干し柿の避難場所として活躍してくれています。

早く寒さよ戻ってきてくれ~~❗️



カビが生える~~

昨日アップした干し柿のこと。

日曜日から降っている雨と気温の上昇で心配していたことが起こってしまいました。

干し柿は気温がとても大事。

あったかいのと湿気でカビが生えてきています。(涙)

明日くらいからの寒波に期待しています。

寒くなってほしくないと思っている人御免なさい。

それにしても異常な暖かさですよね。

今朝の新聞で「昨日、ある地域では日中の気温が25度、夏日」と。

おっかしい❗️❗️

今年も干し柿作りました。


ドライフルーツが大好きな私は自分で干し柿を作ります。
近くのスーパー「万惣」で干し柿用に枝付きで売ってあったのを買ってきて皮を剥き干しました。
カビや腐るのを防ぐために熱湯に5秒間つけて殺菌をします。
65個干しました。

西条柿の季節は過ぎてもう売っていないので買ったのは「祇園坊」という種類。
大き目の柿ですので食べ応えがあるかも。

むふふ、とても楽しみ。

ホクロも歪みから?!ホクロが取れる

これは驚きの体験となりました。

最近、70代の男性を施術していた時のことです。
この方は、顔に非常にたくさんのホクロがあるのです。初めて施術した時に「なんとホクロの多い人だな」と感心しました。

両頬がホクロで埋め尽くされているのではないかというくらいホクロがあるのです。

私はホクロは病気とは呼べないと思っていました。もちろん痛くもかゆくもないのでなんとかして下さいという人には会ったことがありませんでした。
ただ、ホクロが多すぎると見た目に問題が有って女性は気にする人がいらっしゃるとは思います。
でも、どうしようもないことなので個性と思って諦めるしかないくらいに思っていました。

ところがこの70代の男性が、2回の施術をして3回目に来られた時に言われたのです。
「家内がねぇ、最近顔のホクロが減ったようなねぇ、って言うんです。」と
ちょうど私も顔をトントン調整しながら『ホクロ減ったかな❓」と思っている矢先でした。
その方の発言にびっくりした私は「やっぱり減っているんですね~」
考えたこともありませんでした。
実は私も子供の時から顔にホクロが多くて実に多くの人から「顔にホクロいっぱいあるね。」と言われ「1~つ、2~つ・・」
と幾度となく数えられたものでした。

ところが私も鏡を見る時に『何だかホクロが昔ほどじゃなくなったかな~❓』と思っているところでした。
まあ、歳をとったらホクロも消えていくんじゃろなどと考えていました。
でも、先ほどの患者さんは70代。歳をとったら増える人の方が多いようですから、私のホクロは少なくなっているようです。

ホクロがあることは病気ではないですが、見た目を気にされる方はない方がいいですね。
顔の骨の歪みがホクロを作っていた❗️❗️
大変な驚きでした。
何回でホクロが消えるかが定かではないのですが、確実に減っていくようですね。

気になる方がおられたらご相談ください。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード