スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまなみ海道ウォーク行ってきます

明日、土曜日はトントン本部はお休みをいただきまして、しまなみ海道スリーデーマーチに行ってきます。

top01.jpg


本当に久しぶりですので15㎞に挑戦です。

このたびは、研修生と支部の先生も参加です。

廿日市支部の小西先生。

トントンで元気になられた男性。

私の友達も含めて総勢9名で参加です。

色々なコースがありますが、今回村上水軍の博物館がコースに入っている歴史探索コースです。

とっても楽しみにしています。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  



スポンサーサイト

顔が小さくなった  うれしい報告

昨日のことです。

お子様を連れてこられたお母さんの顔を見て、何だか今までの顔よりも小さく見えるので

「お顔が小さくなっていませんか」と思わず言いました。

「そうでしょう、小さくなってます。」
「頬の方が狭くなっていますよね。」

「ほんとに小さくなっていますよ。」と私。

「ファンデーションを塗るときにすぐに終わってしまう。えーもうこれで終わりって感じです」
「面積が狭くなっていますよ。顔の幅が狭くなって鼻が高くなっています。」とニコニコ。

二三日前に施術に来られた時に、顔の調整をしました。
このお母さん、まだお若く、きれいな方です。
ちょっと顔が広いかなというくらいで申し分ない顔かたちをしていらっしゃいます。

でも、もう少し顔の幅を狭くしようと思って調整しました。
いい具合に行きました。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  



11月分の予約の日  告知

暑い日と涼しい日、寒い日もあって体調を崩しやすい日が続いています。
皆様お変わりございませんか

11月の予約は今月は25日が日曜日になりますので繰り上げて土曜日が予約日となります。

お間違えの無いようによろしくお願いします。

早朝 7 時からお電話にてご予約を受け付けます。

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

カープ優勝、おめでとう!!

昨晩、カープが25年目の優勝をはたしました~~~

感動です。
IMG_1650.png

昨日の時点でのカープの成績。すごい記録ですね。
82勝はプロ野球史上初だそうです。
まだ残り試合がありますので、今後が楽しみです。

黒田がやってくれました

トントン本部では明日から三日間優勝お祝い、くじ引き大会を行います。
ささやかなプレゼントがあります。
お楽しみに

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  


カープM1

トントン本部の研修生の女の子二人、
二人とも研修開始時にはカープのことは特に興味はありませんでした。

特に東京から研修に来ている川村さんはどちらかといえば巨人ファン、それよりもサッカーの方が好きらしいです。

でも、広島での研修中にカープファンになってしまいました。
最近のカープの面白さにはまってしまって、目いっぱい楽しんでいます。

昨晩の試合は、テレビの前におやつをもってきて食べながら優勝の瞬間を楽しもうと準備していました。

ジャイアンツが勝ったのでマジックは一つしか消えませんでしたが
カープはちゃんと自分の仕事をしています。

中日を相手に勝利、自分でマジック減らしです。

M1 

今晩のジャイアンツ対ヤクルト戦でジャイアンツが負ければ優勝決定ですが、
明日のジャイアンツとの直接対決で勝ってドーム球場での胴上げが見たい。

カープM2

いよいよですね。

M2

昨晩われらカープは自力でマジックを一つ消しました。

今晩の試合状況でカープは優勝が決まりますぅ~

今晩マジックが二つ消えて優勝なるか

今年のカープはいい試合を見せてくれますね。

今晩優勝が決まったら明日来られた患者さんにラッキーなプレゼント、お楽しみに

カープM3

われらがカープ!!
最短で明日優勝が決まります!!
現在  M3

優勝が決まったら広島は大変なことになるでしょう。

街中に優勝を喜ぶファンが繰り出し大騒ぎをするでしょうね。

当院でも優勝セールスならぬ、
来院された方にささやかなお品物をプレゼントさせていただきます。

優勝が決定した翌日から三日間!!


くじ引きです!!

お楽しみに!!

味覚障害改善、驚きの報告

本日来られた患者さんからうれしい報告をいただきました。

この方は二回目の施術です。

いろんなお病気を持っておられました。でもカルテには「膝痛」、「腰痛」とだけ書いていました。
施術しながらいろいろとお話をさせていただくのですが、その中で次々と病気が出てきます。

白内障、鼻炎、花粉症、立ちくらみ、肩こり、五十肩、便秘、心臓肥大、胃潰瘍、尿漏れ、顎関節症などです。

病気のデパート状態ですね。

今回、来られた時に「この前話した時に言わなかったんですが・・・・」と言って話してくれました。

家に帰って食事をしているときに、

「これ甘いね」と娘に言ったら、娘が

「お母さん、今、甘いねって言った?」というので

「言ったよ」

「お母さん、味が分からんかったんじゃないん?」というのを聞いて

そうだ、自分は最近全く味が分からなかったんだ。「甘い」も「辛い」も「酸っぱい」も全然わからなかったのだそうです。

それが前回一回の施術の後で味覚が戻って来たのでびっくりしたのだそうです。

味覚が分からないというのは整体とは無縁の症状だと思ったから書かなかったし、言わなかったのでした。

この方の歪みの特徴は
①顔が平たい、横に広い感じで顔が大きいイメージを受けます。
②鼻が低い。
③両方の耳の下の皮膚がだぶついています。
④顎関節のところに顕著な横線があります。

これらの歪みが舌の働きを悪くしていたのでしょう。
頸椎が歪むと、特に一番あたりの変形はかなり重い症状の病気が出るようです。

わたしは味覚の障害があるということは考えもしないで、ただそこに歪みがあるから調整しただけです。

トントンにはいろいろとおまけがつきますが、このような嬉しい報告をいただくと私もやりがいがあります。

トントン骨調整法 書籍のご紹介

トントン骨調整法 書籍のご紹介


トントン骨調整法では、島本三太郎著の本を出版しております。


書籍の内容

目 次

はじめに
第1章 独自の『骨調整法』を生み出す
第2章 『トントン骨調整法』とはどんな施術法か
第3章 トントン骨調整法で腰痛・神経痛を治す
第4章 首と肩、不快な痛みを取る
第5章 頭蓋骨の変形とその施術法
第6章 骨の変形が内臓の働きを悪くする
第7章 難病からの解放をめざして

四六判 並製本 定価(本体1,200円+税)
※本の注文は、最寄りの書店へお申し込み下さい。
book.jpg
また、当公認支部でも置いてありますので、お尋ねください。

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。