スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩身エステよりも効果的、骨太改善

「どんなにしても痩せられない」という人いらっしゃいませんか??

私の周りにも何人もいらっしゃいます。

様々なダイエットを実行しましたが痩せたように見えないのです。
これは骨が太くなっているということが考えられます。
下の図は肋骨の上方向から見たものです。
この絵からですと肋骨の前後幅と左右幅がほとんど同じです。
この肋骨は鳩胸の状態を表しています。
この骨の周りに筋肉や脂肪がついているのですが頑張ってダイエットして脂肪をとってもこの肋骨の直径よりは短くはなりません。
ということは、鳩胸の人は痩せたように見えないという結果になります。
鳩胸の場合には骨一本一本が太くなっているというよりも体幹全体が太くなっているということです。
これは、背骨が上下に潰れて椎体自体がつぶれて太くなっているために肋骨も上下に潰れて膨らんだ状態になっているということです。

o0468043711811603632.jpg

背骨一個一個を元の高さまで戻してやることで細くなってきますので、肋骨も前後幅、左右幅も狭くなってきます。
これは可能です。

足が太いのは、大腿骨やふくらはぎの骨が太くなっているためです。
太くなっている骨の周りの筋肉は膨らみ、どんなにダイエットしてもなかなか結果が出ません。

これも調整することで細くすることが出来ます。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

スポンサーサイト

年末年始の休業について

一年はあっという間に過ぎましたね。

今年一年もトントン骨調整法本部をご愛顧くださいまして大変ありがとうございました。

年末年始の診療についてお知らせします。

昨年と同様に診療はしています。
院長は家内の里帰りで和歌山の方に行っていますので、正月はお休みをいただいています。

ごめんなさい。

副院長が年末31日~1月3日まで通常通り診療しますのでお願いします。

副院長のお休みは1月7~9日です。




*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

12月度の研修会

15日に今年最後の研修会を行いました。

月一の研修会は支部の先生方が集まり、研修生もきて楽しいひと時です。

今回も
廿日市支部の小西先生
大阪の支部の本橋先生
研修中の伊藤さん
研修中の川村さん
が参加しました。

本日の研修会で学んだことは、今までにない新しい考え方です。

この方法によって足が太い方にとって朗報となることでしょう。

劇的に足を細くすることができるようになってきました。

kahanshinbutori.jpg
これほど太い人がモデルのように細くする方法を学びました。
写真のような状態ですと何回かの調整は必要ですが、だんだん美しい状態になっていきます。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

肝臓癌が消えた。うれしい報告

10月の末頃です。
79歳の男性が来院されました。
カルテにはあちこちが悪いと記されていました。
この方のカルテには
1、腰痛
2、両足に痛みやだるさがある
3、こむら返り
4、肩痛
5、頻脈のために心カテーテルを受けている
6、肝機能低下
7、四年前に大腸がんの切除をされていました。
8、膝痛
など、多くの病気を抱えていらっしゃいました。

一回目の施術は10月末でした。

それから二週間後に病院でペット検査を受けて癌の状況を見てもらったそうです。

検査データを見ながら先生が

先生「癌が消えていますよ。」
患者「え?癌が消えている?」
先生「はい、癌が無くなっています。」

ペット検査の一週間後に二回目の施術にこられました。

この時に初めて肝臓に癌があるということを話してくださって、

癌が消えているということを報告してくださいました。
すご~く嬉しそうに話してくださいました。

癌は整体の領域だと思っていらっしゃらなかったのでしょう。
だからカルテに癌の記載をしなかったのですね。

この方の歪みの特徴は、
●鳩胸でした
●肋骨の下縁部が反っていました。特に肝臓のある右側の肋骨の変形がひどかった
●胸椎が上下に潰れていて肋骨が膨らんで、内部から押し広げられている感じでした。
●骨盤がかなり狭かった

最初の施術では肝臓がんがあることは聞いていませんでしたので、ただ肋骨の変形を
取ったほうがいいと思って調整をしました。
それがよかったんですね。

近頃は癌で悩んでいる方が多く来られるようになってきました。
みなさんがお元気になっていただけたら嬉しいですね。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。