

朝の散歩  ひっさしぶりー!!

本当に久しぶりに朝早くの散歩に行きました。
朝日をバックにあさひ君
__.jpg

あさひ君は今朝はとっても早起きをしました。

4時50分に
「お母さんウォーキングに行こう」と元気一杯に起き出しました。
お母さんは、「眠いのでごめんできん

ということで私がお付き合いする事に、
でも、ずっと前から早く起きていい習慣をつけたいなと思っていましたので
喜んで起きましたよ

あさひ君、毎日起きてくれたらいいな、他力本願ですか

でもこんなにキレイな朝日が見れて幸せでした。

今日もいい日でありますように


*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

ダウン症の患者さんが増えてきました。

ダウン症のお子様の症例を何度か掲載しましたら、

ダウン症の子供を持っていらっしゃって心配しているお母様から問い合わせなどがあって

今は三名のダウンの赤ちゃんの施術をさせていただいています。

三者三様で、症状も少しづつ違っていますが

みなダウンの人が持っている症状を持ち合わせています。

みなさん、施術のたびに変化していますので
付き添いのお母様をはじめ、ご家族の方々がびっくりしておられます。

毎回、帰るたびに体つきも、顔も、体の動きも、表情も大きく変化していくので喜んでくださっています。



今後もダウンの方が増えてくるかもしれません。

症例が多くなればなるほど、もっといろんなことが分かってくると思っています。

トントンは奥の深い施術法だとやっていてつくづく思います。

このような仕事をさせていただくことを誇りに思います。


*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  



ピアスの穴が無くなった。(おもしろい報告がありました)

何日か前のことです。

施術中におもしろい報告を受けました。

「施術の後でピアスを通そうとしたら穴がふさがって通らないんですよ。」

というのです。

ある女性の体験です。
施術中にピアスを外していたのですが、帰る時に車の中でピアスを入れようとしたら
穴がない、というか穴が狭くなってピンが通りにくくなっているというのです。

こんな事があるんでしょうか?
気のせいじゃないかと思って、気に留めながら観察してみたのだそうですが
やっぱりなんどやっても施術直後にピアスを通そうとしたら通りにくいのだそうです。

このことは私にとっても驚きでした。

これは恐らく、

頭の形を調整して左右ともにバランスよくしていったので歪みが取れて
耳たぶの筋肉が引き締まったのではないかと思います。
引き締まったので穴がふさがってきたのでしょう。

このほかにも色々おもしろい報告を最近は受けますので
少しずつアップして行こうと思います。


*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

今日は防災の日ですね

9月1日 今日は防災の日ですね。

防災の日が制定されたのはご存知ですか?

大正12(1923)年の9月1日午前11時58分,震度7の大地震が関東地方を襲い,142,807名の尊い人命を失いました。

防災の日は、これを教訓として,政府・地方公共団体はもとより,広く国民が,台風・豪雨・洪水・地震・津波などの災害についての認識を深めるとともに,こうした災害に対する備えを充実強化することにより,災害に未然防止と被害軽減に役立つための目的で,伊勢湾台風が来襲した翌年の昭和35年(1960年)に閣議決定となりました。

広島も大規模な土砂災害が起こり多くの方が犠牲になられ、より防災に関して関心も深まってきました。

一刻も早く被害地域の復旧を祈っております。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
