頭痛改善

頭痛があると仕事に差し支えます。
わたしも頭痛の持ち主でしたのでよくわかるのですが、何をするにしてもガンガンと割れるような頭痛に苦しんだものでした。

程度の差はあれ、頭痛はつらいものです。

この前、頭痛でお悩みの男性がこられました。
接客業をしておられるのですが、「頭が痛かったらもうどうでもいい!」と言っておられました。

この人のゆがみの特徴は、
●顔の凹凸が深い。
●瞼が黒ずんでいる。
●おでこにつむじが有る。
●目の周りがかゆい。
●眼圧が高い。
●後頭部が絶壁です。
このような歪みがありました。
このために激しい頭痛が毎日のようにあるのです。痛む時には鎮痛薬に頼るしかないと言っています。
ところが毎日薬を使っていると薬が効かなくなってくるとも言っていらっしゃいました。

顔の凹凸が深いということは、後頭部が引っ込んでいるという事、つまり絶壁になっているからです。
瞼が黒ずんでいるということは、眼球にも瞼にも血液が十分に流れていないという事です。

施術は鼻が高くなるようにすることです。
つまり、後頭部が膨らんで絶壁をなくして、前側を膨らませるのです。

このようにすると
感じている痛みや違和感はみな消えてしまいます。

瞼が黒ずんでいるのもシロっぽい色に変わっていきます。
目の周りのかゆみも血行がよくなれば消えます。

この方、「頭をトントンしてもらったら気持ちがいいですね~。」と、ウトウト。

頭が痛かったのはすっかりなくなってしまいました。

まだ完全によい形になっているわけではありませんので、少し症状が戻ってくるかもしれません。
でも次の施術まで元のような変形に戻ることはないですので、

必ず、すっかり良くなります。

*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

高血圧改善

高血圧症の人、近頃は多いんですね。
これは高血圧学会の資料です。
08_il02.gif
あなたはどの辺ですか?

一旦高血圧症と診断されるとほとんどの場合、ずっと服薬を続けるように言われます。


血圧が高いので治したいと調整に来られた人がいらしゃいます。

この人は50歳代の女性です。
来院当初は200mmhg/130mmhgくらいでした。

今すぐに脳障害、或いは心筋梗塞辺りの病気で亡くなってしまいそうな値です。

血圧が高いとしんどい、ボーッをすると言っていらっしゃいました。
日常の業務をこなす事ができないといって悩んでこられました。

この人の体の歪みの状態は
●足の筋肉がふにゃふにゃでした。
●骨盤の変形がありました、骨盤が狭いのです。
●胴体の筋肉も皮膚もふにゃふにゃしてとても柔らかい、軟らかすぎです。
●二の腕もふにゃふにゃです。
●首の筋肉も皮膚もふにゃふにゃです。
●歩くとすぐに疲れて、立っていられなくなると言っていました。
●日中ほとんど寝てすごしています。

体中の歪みがたくさんあるので調整が大変でした。

何回も施術しました。
どうしても血圧を下げてやるという意気込みで毎回一生懸命に施術しました。

一ヶ月一回の割合で来られていますが、
この前、来られた時に血圧はどうですか?と聞いてみました。

「大分調子がええようなよ、近頃は上が140mmhgくらい、時には120mmhgくらいの時もある。」

随分下がってきました。

まだ一番いい状態になっているとはいえませんが、もう少しで正常範囲になると思います。

ふにゃふにゃだった体も近頃は大分弾力のある筋肉に変わってきました。

この人の高血圧の原因は首の骨の歪みにあったのです。
首の骨を正しい形に近づけたので血行が改善して血圧が下がりました。

しかし、全身に歪みがあったので
首だけが正常になることができませんでした。

全体が一緒に改善していかないと首の歪みが取れて安定しないのです。

今後が楽しみです。

*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  





7月度の研修会がありました。

昨日は研修会でした。
毎月第二水曜日はトントン本部において研修会を行っています。

遠くは大阪から本橋先生もこられました。
廿日市支部の小西先生。
広島南支部の濱田先生。
福岡支部のおかざき先生はどうしても外せない患者さんがいたのでこれませんでした。
CAAHVR7O_2014070918280782c.jpg
皆さんが見つけた施術法を分かち合って、

私が見つけた施術法を伝えました。
今日習った施術法はすごいものでした。
今までどうしても時間がかかって調整が進みにくかった箇所の調整がたやすくなりました。

股関節脱臼や膝痛、もちろん腰痛などに大きな期待が持てそうです。


*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

美白、美肌、(日焼けしにくくなりました)

日焼けの季節がやってきましたね。
女性の方々は日焼け対策していますか
色白は七難かくすといいますね。

でも、仕事柄どうしても日焼けが避けられない方もおられると思います。

山口県にレンコンが有名な地域があるのですが、ここでレンコン農業を営んでいらっしゃる方が来られました。

一年を通して休みなくレンコンにかかりっきりになっています。
毎日、太陽の下で働いていますので、社長初め従業員一同みなさん真っ黒に日焼けしていらっしゃいます。

そんな真っ黒にに日焼けしていらっしゃる方が来られました。

女性なので日焼けしないように帽子を被ったり、日焼け止めを塗ったり
して注意しているのですが、無理みたいです。

日焼止めもずっと塗りっぱなしというわけにはいきません。
汗ダクダクなのでそのうち汗と一緒に流れてしまいます。

昼間には追加で日焼止めを塗っている暇がありませんので、日焼しっぱなしです。

頭の形が歪んでいました。
この方の特徴は
●頬骨が尖った感じ。
●奥目である。
●頭が尖っている
●鼻が低い。
などです。
これは顔の皮膚への血行が悪い事を表しています。
顔がふっくら、鼻が高く、凹凸の少ない顔になるように調整しました。
ごつごつした感じでなく優しい感じになってきました。

すると、顔の皮膚が白くなってきたのです。
近頃は日焼止めを熱心に塗らなくても日焼をしにくくなったようです。
時々、顔のエステを受けにいっているそうですが、エステシャンの方が、
「最近顔が白くなってきましたね、表面だけではなく芯のほうから明るくなっています。」

エステシャンの人は自分のエステが効果を表していると思っているらしいのですが、

本人は「これは確かにトントン効果だと思う。」と言っています。

というのは「今までにも長い間エステは受けにいっているのに白くなった事がない。」からです。

トントンを受けるようになってから回数をおうごとに白くなっていると感じています。

これからの季節

女性にとっては美白はテーマですね。

トントンは美白にも効果絶大です。

*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  



腎機能低下のかたの施術  (途中経過)

一人の方の報告をアップします。

76歳男性です。

今まで4回施術しました。
この人がこられた目的は腰痛、足のたこ、足の痺れ腎機能低下

彼の来院の一番の目的は

腎機能低下を改善したい為です。
尿酸値が高く、クレアチニンが高い為にドクターからはこのままでは透析をするようになるといわれていました。

自覚症状は全くないのだそうですが、
ドクターから自覚症状がなくても、今の状態が続いたら間違いなく透析になるだろうということです。

奥様から聞いてトントンで改善するかもしれないということでこられました。。。

奥様はご主人様のために食事療法をしてくださっています。
減塩、低蛋白食でないといけないので高い食材を買い求めて作っているのだそうです。

四回目の時に、腎機能の変化について聞いてみました。
二回目の施術の後で病院で検査があったそうです。

すると
○尿酸値が下がっている。
○クレアチニンは横ばい。
まだ二回目だったので顕著な変化は見られませんでしたが
尿酸値が下がっている事から、クレアチニンの方も下がる可能性があります。

透析治療を受けなくてもいいようになることが目標なので、
私も一生懸命に施術していこうと思っています。

これからの変化を追ってアップしていきます。


*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  




プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード