スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビに出なかった・・・ 

ホノルルマラソンでテレビに出るかもと書いたので、みんなに見てみて!!!←過去記事

と情報を流していたのですが、広島では見ることができず、

大阪の本橋先生に1月13日(祝)の放送が大阪ではあったので見てもらいましたら・・

見事に私の顔はカットされていたそうです。

やっぱりな


 *ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

スポンサーサイト

ダウン症の調整(その八)

前回の記事(その七)←クリックしてみてみてください。


人見知りするようになって、施術中も泣いて泣いて

泣いてもチアノーゼが出ることはないようです。

体の大きさは、標準だそうです。

しっかり食べるので体は順調に大きくなっています。

ダウン症の人は食欲も少なく、成長が遅いのだそうですがこの子はよく食べるので
結構大きく育っています。


お母さんの話では、

検診に行って言われたことで

「左右の筋肉のバランスがいいですね。」

「左の手でおもちゃを持って遊んでいたかと思うと左に持ち替えて遊ぶ事ができる。」

「両手を叩く事ができる。」

「寝返りが上手にできるね」
ごろごろ転がってじっとしていないのはめずらしいのだそうです。

ダウン症の子はあんまり動かないのだそうです。

一緒に検査にいっている子供たちはほとんど動かないでじっとしているので特に目立つそうです。


以前までは口を開けていることが多かったのですが、

近頃は口を閉じている事が多くなったようだといわれていました。

朝目が覚めたら、まず舌をブーブーして起きた事を教えてくれるのですが
最近は目が覚めても静かで気がついたら起きていたということが多いようです。

これは前回の調整のときの記事として取り上げました。←クリックしてみてください。
前回、頸椎のゆがみに注意して調整しましたので、期待したような結果が出たのだと思います。



今回は頬に湿疹ができています。

まだ、頸椎の一番二番に歪みがあるようです。

這い這いをするときに両手を使わずにするので尺取虫のように移動します。

背骨に問題がありそうでしたので今回は背骨に注意して調整しました。

調整中に舌を出してブー、ブーすることはほとんどありませんでした。


どこまで改善していくのか次回の来院が楽しみです。



 *ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

不妊症改善

不妊症では病んでいる人はとても多いようですね。
結婚すれば子供は出来るものと思っていたのに、いつまでたっても出来ない。

病院に行っても、原因はわからない。
そのうち出来るでしょうといわれて十年、またそれ以上。
諦めきれないけど諦めざるをえない状況で人に聞いてトントンに来られる人が多いです。



この前来られた方のことをお話します。

彼女が一番初めに来られたのは2010年7月で9月までに三回来られました。

三回で妊娠されて2011年3月に来られた時に妊娠五ヶ月だという事でした。

次に来られたのは2013年5月、お子様は無事にお生まれになってすでに一歳八ヶ月。

このときに二人目がほしいのでその前に調整してくださいと来られました。
調整してみると子宮の状態は問題ないように思いましたが、さらによい状態に調整しました。

「子宮後屈」になっていると不妊になるのですがこの時にはいい状態でした。

そして、2014年1月、この前に来られた時には妊娠中で三月に出産予定だという事です。
「前回施術してもらったとき、すぐに出来ると思います、といわれたので安心していたのですが言われたとおりにあれからすぐに出来ました。」

「施術してもらったら安産になるので今回も安産になるようにしてください。」

そのように調整しました。

この家族、次の子も女の子だそうです。

メッチャ羨ましい!!わが家はどうやっても男の子しか生まれませんでしたので・・・
六人も




*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ





雪が降りました。

20140110173327ee1.jpg
海田で雪が降りました。

海田町で雪が降ることは珍しいです。

ここで雪が降ったら周りの地域では大雪のことが多いです。

一杯降ることを期待したのですが、すぐに止んで溶けてしまった。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

ダウン症の調整(その七)

先月最終日にこられました。

前回の状況←クリックしてみてください。

施術のたびに変化があるのでご家族の方も喜んでいらしゃいます。

今回来られた時には、施術中もアーウーと言葉にならない言葉が出ていました。

これはちょうど彼くらいの子供がしゃべる程度だと思います。



手も足も良く動かすことが出来ます。

口元がしっかりしないんだなと思いました。舌がいつも出ているのです。
舌が長いせいか、舌を震わせてブーブー言っていました。
ダウン症の特徴の一つに大きな舌というのがあるようですが、この子もその特徴の通りだと思います。
b0134351_1342346.jpg
この写真は本人ではありません。
これは舌が出ているという特徴を現している写真です。(この子はあまりダウン症っぽくないですね。)

舌が出ているのは頚椎の一番、二番が変形している、つまり上下に潰れているためだと考えています。

顔が少し下膨れなところがあるのでもう少し細くなったらいいと思っていました。

下膨れという事は頸椎の上部が変形しているという事なので、この調整が必要です。

下膨れである為に、舌も異常な状態になっていると思います

今回はこれに注意して調整しました。

かなり顎が細くなったように思います。

まだ、舌は引っ込んでいませんが、今後改善すると思います。

身体的にダウン症の特徴がなくなったらこの子の場合なんという病名になるのでしょうか??

心臓の状態、
顔の特徴、
身体的な機能の遅れ
これらが普通の子供たちと同じになったら、もうダウン症ではなくなってしまう。

ただ、染色体が普通の人と同じようになるかどうか??
これは何ともいえません。
染色体が元に戻る事は無いように思います。
でも、身体的に普通に生活できるようになったら、良いように思います。

今後、どのように変わっていくか、継続して追っていきます。

お楽しみにしてください。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

一月度の研修会

DSCF4647_convert_20140108230154.jpg
今日は月に一度の研修会でした。

毎月、第二水曜日に行います。

今日は新しい調整法を学びました。

頭の調整法です。これは今までにやっていた頭の調整とは随分考え方が違っています。

すごく大きな変化が起こるのです。

耳の位置を動かすのですが、こうすることで顔の形がすごく変わります。

甲状腺の病気には以前にも増して効果が期待できます。

鼻の病気、耳の病気、絶壁を膨らませることなど頭の様々な異常に対処できそうです。

このように研修することは、支部のレベルを揃えることにあります。

今日は大阪、福岡、廿日市、広島南の各支部から来ました。

頼もしい先生方です。

研究熱心な人たちばかりです。

みなさんのお住まいの地域で頼もしい助け手になるものと思います。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

孫は可愛い

新年、3日に次男夫婦が来まして一緒に海田の総合公園に行きました。

DSCF4640_convert_20140107115622.jpg
夕食は海田にある「はま寿司」へ行きました。
孫とのツーショットです。
何でもよく食べる、ひたすら食べる。
たくましい子になりそうです。
DSCF4643_convert_20140107115758.jpg
楽しい1日でした。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

エラ張り 改善

先日、大変久しぶりに来られた方のことです。
この女性、以前に来られたのは2010年です。
この時には股関節の痛みでした。

今回来られたのはアトピー性皮膚炎を改善したいからでした。

アトピーはもちろん改善するのでこのためにもじっくり時間を使って調整させていただきました。

ひと目見て「エラが張っているなぁ~」と思いました。
2010年当時は、エラの調整法が充分ではなかったので、
エラが取れるということは期待もしていませんでした。
最近はエラが取れるというのは日常茶飯事の事ですので彼女のエラも視野に入れて調整しました。

調整しながら、何度も御自分の顎に触れてもらいました。

少しづつエラが消えていくのでとてもびっくりしていました。

いつもだったらこの辺で顎に手が当たるのに、「あれ??」って感じです。

さらに調整してまた触ってもらって、「えー!!」

「こんなに変わるんですねー!!」

とても喜んでいただきました。

一緒に来ていた、小学生の息子さんも「変わっている!」と言ってくれたので

とても喜んでいらっしゃいました。

施術後は鏡を見ながらニコニコしていらっしゃいました。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

新年明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます

瀬戸内海
新年は朝早く起きて宮島の弥山に登るつもりでした。
初日の出を弥山の頂上で見ようと家族で思っていたのですが、夜遅くまでテレビを見ていましたので

当然起きられないので、止めました。

でも、どうしても弥山に登りたかったので午後から行きました。

この写真は夕暮れ時の状況です。
なんだか朝日を浴びているような写真になっていますが、これは夕日です。
向こうに見える景色は東方面です。

行きはロープウエイでした。初めから帰りは徒歩でと思っていましたので片道切符しか
買いませんでした。五時にはロープウエイは終便になってしまいます。

この写真を撮ってから弥山の頂上を目指しましたので、下山時にはすっかり日が落ちて

真っ暗な山道を降りてきました。

スゴーク楽しかったです。
懐中電灯は持っていかなかったのですが携帯のアカリが役に立ちました。


今年も一年頑張ります!!

いくつか年初に当たって決意した事があります。
目標達成に向けて頑張ります。

その中には、トントン骨調整法の将来のこともあります。

もっともっと素晴らしいサービスが提供できるように、
世界に羽ばたくトントン骨調整法を目指しています。

みなさんにとって2014年が素晴らしい年となりますように祈っています。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。