ダウン症の調整(その五)

ダウン症のことについての記事を楽しみに待っていらっしゃる方お待ちどうさまです。

この前来られて施術しましたのでその結果を報告します。

ダウン症の調整(その四)過去記事←クリックしてみてください。

月齢、八ヵ月半になりました。

一ヶ月ぶりの調整です。ちょっと忘れてしまったのか、人見知りします。

彼が来るのはわたしたちスタッフにとってとても楽しみなことです。

前回から今回までに家にいて変化した事を話してくださいました。

★いつものようにおばあちゃんが調整後に見られて、二つあるつむじの距離が近づいたと言ったそうです。
元はつむじがかなり離れていましたのでそのことを言っています。

★前回の調整で髪の毛の質が軟らかく変わったことで、お風呂担当のお父さんが毎日髪の毛を洗ってあげるのにその変化にただただ笑うしかなかったといわれてました。

★寝返りをどんどんするようになったそうです。

★顔がますますダウン症っぽくなくなってきました。よく人に顔が小さくなったねと言われるそうです。


今日の調整での変化

●手足の筋肉が柔らかかったのですが、さらに弾力のある筋肉に変わりました。
 手でふん張る事がもっと強くなってきました。

●手の指の力が弱くて、物を握る力が無かったのですが、大人の指をしっかり握って引っ張ると体がついてきて宙に浮くくらいになりました。

●顔がまた小さくなって、下膨れな感じがなくなってきています。顔がシュッと細くなった感じです。

●チアノーゼは起こらなくなってきました。


今後の課題

■手足の筋肉がもっとしっかりしてくる必要があります。

■腕に網目の模様があります。これは上腕骨や前腕骨に血液の流れが悪い事をあらわしていますので改善させなくてはなりません。

今度は十一月に来られます。
どのように変化していっているかとても楽しみですね。

どこまで変えられるのでしょう。

スッカリ元気になって、「ぼくは昔ダウン症だったんですよ。」
と言える日が来たらいいですね。


広島ブログ


応援ありがとうございます。

いい季節になりました。

朝晩がとても過ごしやすくなってきました。
日中との温度差が大きいので風邪を引く方が多いかもしれませんね。

私にとってはとてもいい季節になりました。
実りの秋です。
秋は美味しい果物が沢山なります。
これは我が家の裏庭に植えてある柿です。
今年で5年目くらいになりますがやっとココまでなりました。全部で40個くらいなっています。
DSCF4470_convert_20131001152746.jpg
柿大好きです。

子供の頃は能美島で育ちましたので、柿の木も何本も植えてありました。
この頃はお菓子も手に入りにくい時代でしたから、自然の果物が貴重でした。

熟す日が楽しみです。

広島ブログ


応援ありがとうございます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード